雑記2018

高木菜那選手金メダルおめでとう

投稿日:2018年2月25日

オリンピック終わりましたね〜。
カーリングのそだねーも流行りましたし銅メダルおめでとう!
なんですが、ワタクシ個人といたしましては高木菜那選手に釘付け状態でした。
てか今でもまだドキドキしています(笑)
かわいいのなんのって(マテ
チームパシュートと今回から正式種目になったマススタートで金メダル!🥇🥇
同じオリンピックで2つ金メダルを取るのは長野五輪の船木選手以来20年ぶりで、女子では初の快挙!

すごいですね!本当に心からおめでとう!


↑なんかNHKのコンテンツなので警告が出ますが、YouTubeで開いて見てください。

最終コーナーの立ち上がりのインをついてのラストがすごい!美しい!

何と言っても同じ日本人として、そして道産子として本当に誇りに思います!
パシュートを終えた時の高木菜那選手の言葉

「3年前、君が代を聴けた時に、五輪でも同じ光景が見られたらいいと思っていた。支えてくれた人のおかげ」

Sponichi Annexより引用

じーんと来ますね〜。君が代が聞けるというのは金メダルですし。
マススタート金メダル獲得後のインタビューでも

「真ん中に国旗が揚がって君が代が流れるのは、そうそうないことなので、感謝の気持ちとうれしい気持ちでいっぱいです」

と語っていましたし、とっても誇らしいです。

本当におめでとうございます!そしてお疲れ様でした。
てか、本当にかわいい^^;

-雑記2018
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

日本ハムファイターズ開幕戦

プロ野球も開幕しましたね〜ってことで札幌ドームまで見に行きました。 まあ、目当ては(もちろん)始球式 …

北海道胆振東部地震

平成30年北海道胆振東部地震発災から1週間経ちました。 当日、私は寝る前で、歯を磨いていたらP波を感 …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索