雑記2005

フレディも泣いてるぜ

投稿日:

うーん、痒くて眠れません。(´;ω;`)
と言うわけで、こんな夜更けにPCに向かっておりまする。

皆さんご存知ですか?
12月1日は世界エイズデーですよ~。
という事でこの時期はいろんな所でエイズに関するイベントなんかがあったりします。
某ポータルサイトでもサトエリがゲストでライブトークしてました。
暇だったのでいちおう見てみたんだけど・・・。
ま、途中からだったけど。。

話しの内容は・・・
はっきり言ってレベル低っ!!
これ以外言いようがないですって感じです。( ̄▽ ̄;)
そんなん誰でも知ってるよって感じでしたが・・・
今は知らない若者がそれだけ多いってことか。
キスじゃあうつらないとかぁ、手を握っただけではうつらないとかぁ。。
保健所では無料&匿名で検査受けれるとかぁ。。
そんなん常識じゃん!ってことばっかしゃべっておりましたね。
質問がまたレベル低っ!て感じのものばかりで、
中でも一番ウケたのは

『サトエリをアップにしてください』

⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

あと、名前は知らないけど、お医者さんみたいのがいた。
(最初から見てないので名前も知らんのだ、スマソ)
一つ、気になったことが。

『(エイズが)治る薬は現われないでしょうね』

みたいなことを、はっきりと言わんといてくださいっ!
そんな事聞いたら、今エイズやHIVと闘っている人はどうすればいいんですか?
いつかは治る、絶対良くなるって信じて頑張ってるのと違いますか?
そんな人の気持ちをまるでバズーカ砲で木っ端微塵に吹き飛ばすような発言には、オイラもびっくらこいたとですよ。

まあ、それだけ言わないと、感染拡大はふせげないという事なのかもしれませんが。。

感染者、患者側の見方もほとんど無かったしなぁ。
差別の問題とかさぁ。。
予防を最優先しているイベントだから仕方ないのかなぁ。
(しつこいようですが、最初から見てないので、前半に言っていたらスマソ)

ま、終わったことにあんまり文句言っても仕方ない。
と言っても、こういう感じのイベントを繰り返していたとして、感染者が減るとも思えない。
現に増えつづけてる一方だから。
エイズやHIVのことなんて考えたこともない人も、一年に一回ぐらいいろいろ調べてみたりしてみたら?
自分には関係ないって思ってる人も、検査受けたら案外陽性だったりするんだよ~。

大事な人にうつす前に、さあLet’s Go 保健所!( ̄▽ ̄;)

-雑記2005


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

セイセイセイ!!!

FOMA、壊れちゃいました、フォー! 朝からめちゃめちゃ気分悪いですよ、フォー! 今朝、メールを見よ …

今年のケーキ

´ω`)ノ こんぬづわ。 ケーキを買いに街まで出てしまったおバカなニコですw つーか、渋滞で全然進ま …

FOMA

携帯、変えました。 N902でごわす。 SHもいいかなっと思ってたんですが まだ出てなかったのでNに …

コエンザイム~

いつもメールを開いても楽○ショップからのDMしか来てないんですが・・・(笑) ほとんどのメールに「コ …

漏らしそうだったのか?

仙台で落書きが単純化しているって話。 排泄物(たぶん、う○こでしょう)や猥褻な英単語、意味のない記号 …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索