雑記2003

動物園にて・・・

投稿日:

土曜日はめっちゃ天気良かったですねぇ☆
つーわけで、彼女とその子供たち(SちゃんとYちゃん。双子の女の子なのだぁ☆)と動物園に行ってきましたぁ。

本当は、最初滝野で遊ぶ予定だったんですけど。。

行ってみたら、まだ閉まってましたっ!
雪に埋もれてたよっ!

急遽計画変更です。(汗)

あっさりと動物園行きが決まりました。
動物園なんて、俺は何年ぶりだろう、なんて感慨にひたりつつ
30分後無事到着。

まずは猿山を観察。
うんうん、小猿がかわいいのぉ。(^^)

その後、キリンさんや象さんを探すのだが、いないぞっ!
えーん、どこにいるんだよ~っ!
5分後、屋内にいることが判明。(汗)
中に入って、強烈な糞尿臭に耐えながら、象さんキリンさんシマウマさんなどを観察。(^^)

同じ館内に猛獣を発見!

うおぉぉぉっ!!すげぇぇよ!!!

大迫力だよっ!!

ガラス張りなんだよっ!!

ライオンが目の前にいるんだよっ!!

トラなんて、俺に気でもあるかのような眼差しで見つめるんだよっ!!

今の動物園って凄いなぁ!!

俺がガキの頃はこんなのなかったよ!!

なんて、子供に戻ったように喜んで見てました☆

鳥やら蛇やら昆虫も見てきました。
(虫は彼女がひいてたなぁー)

お昼はみんなでおいしく頂きました。
青空の下、彼女が作ったおにぎりはなまら美味かったべ☆

同じ動きを繰り返して、ほとんど心の病にかかってる白熊やアザラシや狼を見てから
最後に類人猿館に入りました。
うちらの他にはカップルが一組。

ガラスには一枚の張り紙が・・・。

『お尻が赤く腫れているのは、発情(はつじょう)した雌です』

それを見たSちゃんが、

「はつじょうってな~に?」

うーん、どう説明したらいいのやら。(汗)

うーんとね、えーっと・・・

「ねぇねぇ、はつじょうってな~に~??」

追い討ちをかけるように聞いてきます。(滝汗)

うちらが答えに苦しんでいると、新たな質問が!

 

「ママは、はつじょうしてるの?」

 

うぉぉ~、Sちゃん、ママにそんな事聞いたらあかんでぇ!!!

だってママは年中はつじょ・・・バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

隣にいたカップルも大笑い。

さらに聞こうとするSちゃんを強制連行していそいそと退散しました。

後でよく聞くと、「ママは発情って意味を知ってるの?」と聞いたそうなんですが
うちらにはそう聞こえませんでした。。

や~ねぇ、オトナって。(ーー;)

-雑記2003


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

あ~網走★

北見、網走と小旅行に行ってきました~☆ 疲れたし(運転手やから)、いろいろとトラブルもあったけど な …

買い物

さきほどショップにクルマを預けてきました。 セキュリティー取り付けのため・・・。(スープラに付けてた …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索