動物 北海道ネタ

喧嘩は自然なこと

投稿日:

旭山動物園でクモザルがカピバラに噛まれ、死んだというニュースがありました。

俺の個人的意見ですが、野生動物の世界でこうゆうことはよくあることなのではないでしょうか。
野生の動物は弱肉強食の世界です。
それに食物連鎖だけではなく、縄張り争いなどその他様々な要因による死があるでしょう。
旭山動物園の飼育方針から言えば、これはある意味予想できたことだったのでは?
もちろん、飼育している以上、動物を死なせてしまっては意味がありません。
旭山動物園はこれから対策を練って、運営を行ってほしいと思います。

でも、動物は『かわいい』だけではないのです。
どんなにかわいく見える犬や猫でも、肉を引き裂き、骨を噛み砕く鋭い爪と牙を持っていることを忘れてはいけません。
彼らはただ、使う必要がないから・・・普段はおとなしくしているだけ。
動物園の動物もね。
動物はかわいいだけじゃない・・・そのことを沢山の人が学んでほしいと思います。

-動物, 北海道ネタ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Rainbow Bridge

昨日、とあるサイトを久しぶりに訪問しました。 そこで知った事実。 少し前に起こった出来事。 それを知 …

マックさんが・・・

土曜日に、階段から落ちました。 とりあえず、元気そうなので病院には行ってません。。 何もなければいい …

5月18日のツインズ(写真)

遅くなりましたが、5月18日のララさんとツインズです。 ララさん久しぶり! 違った、ララさんこっちで …

小さな主

去年の暮れに、あるテレビ番組を見逃して・・・というか放送自体あとになって知ったのですが・・・(メール …

おじいさんと犬

去年の秋ぐらいから、近所でおじいさんと二匹の白い犬を見かけてた。 いつもおじいさんは片手にスキーのス …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索