ゲーム 雑記2024

ご無沙汰してます

投稿日:

ヘッドセットをしながらeスポーツをプレイする様子

皆さんこんにちは。
ずーっと更新してませんでしたが、なんとか元気でやっております。
ここ最近はゲームにハマっております。
Rise of the Roninおもしろいです。仁王やウォーロンのチームニンジャの作品ですが、難易度設定があるので、死にゲーが苦手な人でも簡単に遊べます。私は最初ハードモードの宵闇で始めましたが、ペリーが強すぎたので難易度落としてノーマルでやってます。ノーマルだと少し歯ごたえがない感じですけど。
おもしろいのでぜひ。ただPS5を持ってないとできないのが難点ですかね。CERO Z版でやってますが、身体欠損多め。というか無駄なくらい首がポンポン飛んでいきます(笑)CERO Zでもここまでできるのに、どうしてラスアスは・・・とか思っちゃいます。

あとハマってるゲームはエルデンリングかな。こちらは6月にDLCが出るのでこれも楽しみです。
だいたい最近は死にゲー多めな感じです。
父が亡くなった後、死という言葉にとても敏感になっていた時期がありました。脳死プレイなどという言葉にも嫌な思いをしたことがありました。今ではそんな事も少なくなってますが、まだ時々父の事は思い出してしまう時があります。

そうそう、ゲームと言えばサイレントヒルの完全新作、SILENT HILL: The Short Message(サイレントヒル: ザ ショートメッセージ)のタイムアタックをやってみて、生まれて初めてSpeedrun.comのリーダーボードに名前が載りました。
まあ、下から数えたほうが早いですけどね(笑)
こちらもPS5でしか遊べませんが、怖くてたまらないけど、最後は感動で泣いてしまう作品です。しかもなんと無料です。PS5買ってでもやったほうがいいゲームですので、皆さんぜひ!

春になって雪かきから開放されましたが、今は父が残した家の管理に少し泣いております(笑)
築35年・・・そろそろ売ってマンションにでも引っ越そうか話しています。

このブログもずっと放置だったので、これからまた少しずつ更新していきたいと思ってます。
ほぼ趣味の話ししかしませんが(笑)

それではまた。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

-ゲーム, 雑記2024
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ロッソモデロGTD-SPECi

ハンコンのコクピットなんですが、今までAPIGAというメーカーの椅子がついてない、折りたたみタイプの …

シフトノブ交換しました

ロジクールのハンコンG29を買って、ついでにシフターも買ったのですが、シフトノブの感触がなんだかイマ …

PS4 ProのHDD換装

今さらながらですが、PS4 ProのHDDを大容量のものに換装しました。 1TBでもきつくなって来て …

エースコンバット7のためにフライトスティック購入

この度、エースコンバット7スカイズ・アンノウンを購入しましたので、フライトスティック買っちゃいました …

ハンコン買いました

何を思い立ったか、気づいたらPS4を買って、ハンコンまで購入してしまいました。 PS4さん、Face …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索