雑記2005

ほっとけない・・・けど

投稿日:

巷でもよく見かけるようになってきたホワイトバンド。
貧困をほっとけないというプロジェクト。
300円のホワイトバンドを身に付ければ、世界の貧しい子供たちが助かるような気がする。
でも、ネットなどいろいろなところで賛否両論。

俺はこういう運動は大切なことだと思う。
でも、ホワイトバンドはまだ買ってません。
なぜか。

■公式HPを見ても分かるように売上金の行き場所がよくわからない。
■300円は高すぎる気がする。(海外ではもっと安い)
■一部企業が利益をあげる運動に終わってしまうような気がする。(今の時点では)
■買う場所によって、お金の使い方(比率)が違ってくる。
■募金や寄付ではなく、政治活動であるという事。

などの理由です。
だから今は買っていません。
この運動に反対しているわけではないんです。
今は様子見です。

これから買おうと思っている人に。
書店などでは買わないほうがいいみたいです。

-雑記2005


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

I Am The Law

首が痛いでぇす。 食欲もありませぇん。 ANTHRAXのサイト、トップがジャッジドレッドだ。 やるな …

ようやく

家の近くの道路の排雪作業が始まりました。 今まで車1台通るのがやっとという状況、かつ路面が洗濯板状態 …

アイちゃん

『アイちゃんが好きだぁあ』 以下参照↓↓ 走行中「アイちゃん好き」 運転士が奇声、乗客騒ぐ ほぉ。。 …

アラタメテ

サトエリのライブトークが見れるようになっていたのでもう一度聴いてみました。 まぁ、こないだ散々こきお …

平手打ち

どうやら北海道の学校では教師による平手打ちはノーマルな出来事のようです。 中学教諭が勉強合宿で体罰、 …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索