雑記2005

ほっとけない・・・けど

投稿日:

巷でもよく見かけるようになってきたホワイトバンド。
貧困をほっとけないというプロジェクト。
300円のホワイトバンドを身に付ければ、世界の貧しい子供たちが助かるような気がする。
でも、ネットなどいろいろなところで賛否両論。

俺はこういう運動は大切なことだと思う。
でも、ホワイトバンドはまだ買ってません。
なぜか。

■公式HPを見ても分かるように売上金の行き場所がよくわからない。
■300円は高すぎる気がする。(海外ではもっと安い)
■一部企業が利益をあげる運動に終わってしまうような気がする。(今の時点では)
■買う場所によって、お金の使い方(比率)が違ってくる。
■募金や寄付ではなく、政治活動であるという事。

などの理由です。
だから今は買っていません。
この運動に反対しているわけではないんです。
今は様子見です。

これから買おうと思っている人に。
書店などでは買わないほうがいいみたいです。

-雑記2005


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

フレディも泣いてるぜ

うーん、痒くて眠れません。(´;ω;`) と言うわけで、こんな夜更けにPCに向かっておりまする。 皆 …

お茶

今日もこんな時間です・・・・。 早くまともな人間になりたい。。 いつも寝る前にお茶を飲みながら ぼけ …

ピザ

今日、ピザを注文した。 約30分後、ピザ帽子がやってきた。 新人研修中みたいで、二人でやってきた。 …

個人情報保護法

よく病院などで本人確認のため名前を聞かれるが・・・ 相手『お名前をおっしゃってください。』 俺 『ハ …

漏らしそうだったのか?

仙台で落書きが単純化しているって話。 排泄物(たぶん、う○こでしょう)や猥褻な英単語、意味のない記号 …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索