雑記2007

原因不明

投稿日:

昨夜また、親父が動悸、息苦しさを訴え、病院へ。
家を出る前に血圧を測ったら、181-101。
病院に着いたら、もはや歩けずに車椅子で中へ。
しかし、診察して心電図とって・・・異常なし。
血圧はやっぱ高めだったけど。
[心臓の痛みが無い]+[ニトロが効かなかった]・・・という点が狭心症じゃないんじゃ?と。

結局、しばらく休んで落ち着いてから、薬をもらって帰宅しました。
パニック症候群の可能性もあるということで、とりあえずリリフターという薬を出されましたが。。。

うーん。。。
(ホルターの)検査結果が出るまで、はっきりとした治療ができないのが本人にとってかなり不安らしいです。
まぁそうだよね。何がなんだかわかんないのに、具合は悪くなる一方というのは気持ち悪いよね。
循環器なのか、そうでないのか。
検査結果がきちんと出るまで、なんとか今を乗り切るしかないですなぁ。

とりあえず、家で出来ることは、まずは食事かなー。
血圧高いので、塩分を抑えた食事内容にしないといけないね。
食事はおもに母が作っているのですが、うちらもサポートしないと。
あとは仕事ですなー。
今通ってる職場は、夜勤なんで、かなりストレスになるみたいです。
なんか、いつも職場に行くと気分が悪くなるとも言ってますし。
なんとか職場を変えるなり、昼にできないか相談してみるのも必要だろうな。

というか、いい年の親父を働かせなきゃいけないなんて。。。
自分がもうちょっと稼ぎがあればいいんだけど。。。
なんて考えて情けない。ダメ息子だ。すまん。。。

今年に入ってから、マックさんの看病&病院通いなどで家族も疲れきってしまってるのが現状です。
親父はマックさんが死んだ後ぐらいから、大きなため息をつくようになってしまった。
8月になって夜勤が増えたうえに、あの猛暑だったし。
ただ、凄い元気だったし、真夏に自転車で何キロも走ってたから、全然大丈夫なんだな・・・と少し楽観しすぎていたか。

-雑記2007


  1. ミッチー より:

    大変ですね。パニック障害であれば、他にもいい薬ありますので、器質的なものでないことが分かったら精神科にも行かれることをおすすめします。

  2. ニコ より:

    >ミッチーさん

    ありがとうございます。
    検査結果がはっきり出るまで、治療の方針も立てられず、本人も不安なようです。
    パニック障害となると、身内に精神科医がいるので、こんな表現変かもしれないけど安心といえば安心ですね。

  3. ミッチー より:

    私も辛い思いしてます
    だけど、世の中には、もっと大変な人がいるということを、、、
    そういう時は、視野が狭くなっているんだな、と思うようにしてます

  4. ふうちゃん より:

    こんばんは!!ニコさん!!

    ニコさんのお父様、大変ですね・・・。
    原因がハッキリして、治療も上手くいくと良いですね。
    ニコさんのお父様が、身体も心も元気になれますように・・・。
    ^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

  5. ニコ より:

    >ミッチーさん

    ミッチーさんも大変ですね。
    自分も持病があるので、よくわかります。
    焦らずゆっくりと治していきましょう^^

    >ふうちゃん

    ありがとうございます^^
    今は落ち着いています。
    きちんと治療が始まれば、またいつもの親父に戻ると思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

雪です

とうとう平地でもうっすらと積もるようになってきました(´・ω・`) 寒いです。凍えます。。 まだ夏タ …

体力の限界

この年になってくると、肉体の衰えというものを感じることが多くなってきます。 風邪をひいたりしても回復 …

雑記

どうもニコです(´・ω・`)やーまーん とあるレン鯖で、imagecopyresampledが使えな …

ノスタルジア

なんだかタイトルがアレですが、内容はたいしたことありません。 近所のロイホがこないだ閉店しました。 …

安いものにはワケがある

ちょっとですね、土地を見に行きましたよ。 沖縄 じゃないです。 ほんとは沖縄に引っ越したいけどね。 …

PREV
エコー
NEXT
New iPod

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索