OKINAWA

美ら海水族館

投稿日:

沖縄~☆
もうだいぶん長いこと行ってませんが。
mixiを見てたら広告の所に「美ら海水族館」の文字が。
どうやら写真コンテストをやっているみたいですね。相変わらず気づくの遅いです。

沖縄美ら海水族館キャンペーンサイト

で、とりあえず写真は後回しにしておいて、自分だけのMy水族館を作れるっちゅーんで、作ってみました。
ちなみに、おいらが選んだのは「イルカ」です。
お持ち帰り(スクリーンセーバー&ブログパーツ)できるので、イヌブロにも貼り付けてみましたヽ(´ー`)ノ
(右下に出てますね・・・画面小さいと邪魔かもしれないけど)
2月22日追記⇒
マイ水族館、OFFにしました。
原因不明ですが、読み込めなくなってしまった。。(´・ω・`)

てか、スクリーンセーバーはお持ち帰りを忘れたよ 🙁
一度ページを抜けるとダメっぽいね。(笑)

2005年の美ら海水族館

この写真、ピンぼけなんですよねぇ。おそらく斜めから撮ってるからだと思われます。
水族館で写真を撮ると、どうしても手ぶれを起こしやすいのですが、感度を上げてセルフタイマーで撮るといいです。
要はカメラを動かさないことですね。
とは分かってるんだけど、行ったら興奮してしまってカメラを振り回してたりするんですが。
あと、フラッシュは必ずオフで!(魚がビックリします)
今度は一眼レフ持って行こうっと。

-OKINAWA
-


  1. きゃお より:

    こんな企画があるんならもっと頑張って撮ってたよ 😥
    この写真すごくよく撮れてるね!
    ニアミスしたあの日に撮ったのかな?

    マイ水族館おもしろそうだね!
    今のスクリーンセーバーは美ら海物語のです。
    ニコたんが使ってるの見て真似したんだ( *´艸`)

  2. NiCko より:

    おいらもフォルダを見て、がっくりきたよ 🙁
    二日ぐらい通えば良かった(´・ω・`)
    この写真は2005年に撮ったやつだよ。
    ニアミスしたのって2004年だったっけ?

    マイ水族館作ってみて。
    チンアナゴも選べるよ(・∀・)
    てか、よくおいらが使ってるってわかったね 😯 <美ら海物語

  3. きゃお より:

    スクリーンセーバーと壁紙の違いを理解してなかった件。
    ニコたんの壁紙は、多分このブログで見たんだと思う。

    マイ水族館作ったら、右下が使いづらくなった(´・д・`)
    でも今朝PC開いたら消えてた。
    何かの操作が足りなかったんだろうな。。。
    ちなみにアカウミガメにしたよ

  4. NiCko より:

    スクリーンセーバーはIDを入れないとマイ水族館が表示されないみたいだよ。

    1. スクリーンセーバーのIDをコピーする
    2. ダウンロードしてインストール
    3. 画面のプロパティ>スクリーンセーバー>プレビューをクリック
    4. 左下にある「マイ水族館を設定する」をクリックしてIDをペースト(Ctrlキーを押しながらvキーを押す)

    IDをペーストする時はマウスの右クリックは効かないみたい(´・ω・`)
    ブラウザ閉じる前にIDをコピーするのを忘れないで。

    ん?でも右下って??
    あ、そうか!これってきゃおちんが作るときゃおちんのPCではイヌブロ見た時に「きゃおオリジナル水族館」が表示される・・・のかな?
    なんだかおいらも良く分かってない(;・∀・)

  5. しろ より:

    コメントしようと思いながら。。。遅くなりましたm(_ _)m

    マイ水族館可愛かったですよ。ここのページでは、もう消えちゃったんですね。

    水族館の写真とっても綺麗♪
    幻想的な水色だよね~水族館に行きたいです。とくに大洗のアクアワールドに行きたいです(笑)イルカちゃん、ペンギンちゃん、マンボウちゃん、チンアナゴちゃんも可愛いんだぁ。

    我が家のミニ水族館で、しばらく我慢します。

  6. NiCko より:

    そうなんです。消してしまいました(´・ω・`)
    なんか読み込めなくなってしまって。

    水族館はおいらも美ら海水族館以来行ってないです。
    大洗に行く時はおいらも誘ってください(´∀`*)ふふふ
    イルカと触れ合いたいな~

    しろ家の水族館、見てみた~い☆

関連記事

めんそーれ

那覇空港到着です。

カレンダー

JALからカレンダーが届きました。 注文したのは、客室乗務員(CA)カレンダーと美ら島物語の卓上カレ …

沖縄からの帰還

さきほど帰ってまいりました。 うーん、札幌は涼しいですね。 昨日は発熱して夜は動けませんでしたが、な …

はあ。

北海道の海もこれぐらいキレイだったら良かったのに。。 って贅沢かあ。^^;

夕食

ちゃたん食堂にて。沖縄そば、激ウマ! なぜかこんなポスターが・・・。 レトロな看板があったりして、雰 …

PREV
ハコイヌ
NEXT
NCHP

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索