ガジェット

NCHP

投稿日:2008年2月19日

ノイズキャンセリングヘッドホン(キャンセレーション?キャンセラー?)って持ってないんですが、こんな記事を見つけて、読んでるだけで気分が悪くなったんですけど(笑)

ノイズキャンセリング・ヘッドフォンで気分が悪くなる人がいるのは何故?(Gizmodo Japan)

検索して調べてみても、具合が悪くなった体験談を見つけられなかったんだけど、持ってる人います?

逆位相の音を出して、ノイズを打ち消す原理らしいけど、完全には消えないらしい。。
消えた音のエネルギーはおそらく熱に変換されてると思う(完全に素人考えです)んだけど・・・・波動?波の干渉だとかエネルギー保存とかって考えてたらもっと勉強しとけば良かったとかまた変なこと考えて眠れなくなりそうでした(笑)

BOSEだけじゃなくていろんなメーカーから出てるみたいだし、なかなか人気な商品らしいので、機会があったら買ってみて試してみたいと思います :mrgreen:
と思ったけど、具合悪くなったらどうしよう。。。(´・ω・`)

ちなみにおいらが家で使ってるヘッドホンはこれ。

SONY MDR-F1 ヘッドホン ステレオ
SONY MDR-F1 ヘッドホン ステレオ

発売されてからだいぶ経ちますが、なかなかいいですよん。
長時間かけてても疲れないヽ(´ー`)ノ
オープンエアーなのでノイズキャンセリングどころかバンバン外の音が入ってきますけど(笑)

-ガジェット
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

冬ワイパー

ワイパーを冬用に交換しようとしたら、 リアのワイパーが見事にヨレヨレになってました。 (泣) 全然拭 …

PS3売っちゃったんだけど

とりあえず、ログインできなかったら危ないってことですね。 おいらは本体を売っちゃったんだけど、アカウ …

iPod Hi-Fi

なんだかねぇ・・・ iPod Hi-Fi出ましたけど・・・ どうよ、これ。 このデザイン。 これじゃ …

カメラを買い替えました

そろそろD50もさすがに古いなーと思うことが多くなってきて、来年の春にはララとキャンディのベビーも期 …

FOMAその弐

FOMAに変えたもんだから 着う○やらなんやらとやっていたら パケ代のこと忘れてた・・・。 けっこう …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索