ガジェット

LINE年齢確認を回避する(要脱獄iPhone)

投稿日:2015年2月25日

【3月19日追記】iOS 8.2に入獄してしまったので、未脱獄の場合の方法も書きました。
LINE年齢確認を回避する(iPhone未脱獄バージョン)

iPhoneでの回避方法です。
昨日、LINEアプリがアップデートされたのですが、バグってるようなのでダウングレードしたところ、年齢確認が「不明」の状態になってしまいました。

年齢確認しようとするとドコモのサイトに飛ばされますが、MVNO(みおふぉん)なので当然ドコモIDなんぞ持ってませんw
これではID検索使えないじゃないですか。

そこでいろいろ調べてみたところ、脱獄してあることが前提ですが、iFileでjp.naver.line.plistを編集するのが一番簡単らしい。

ただ、ほとんどのブログで/var/mobile/Applications/LINE/というパスになってたのですが、どうやら変わったのか??見つけられませんでした。
iFileで検索をかけると、以下のディレクトリにありました。

/var/mobile/Containers/Data/Application/D22A24BF-69・・・・14138/Library/Preferences

わかんねーよ!(笑)

まあ、場所さえわかれば、脱獄してなくてもiFunboxで弄れるとおもいます。iFunBoxで編集する場合はPCにコピーを保存してからにしましょう。plistファイルの編集はPrefs EditorとかWindowsならplist Editorとかだとおもいます。

iFileならプロパティリストビューワーで編集すると楽チンです。

userAgeTypeの数値を1に書き換えます。
01

保存してOKです。
02

【追記】
脱獄してあるならLineAtPatcherが使えそうです(実際使っていないのでよくわかりません)
ichitasoさんリポからインストールしてみてください。

cydia.ichitaso.com

以上。

-ガジェット
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

入院

PS3が千葉に旅立ちました。 クリニックに入院したいと申し出があったので。 PS2の時も一度入院させ …

Raspberry Piで監視カメラ

ラズパイ3が出たって時にアレな話題。 初代ラズパイをちょー久しぶりにいじってみたのですが、2年ぐらい …

無線LANをAirMacからNETGEAR Orbi RBK50-100JPSへ変更

iPhoneがバッテリー交換プログラムで余ったので、母に渡したのですが、母の部屋までWi-Fiの電波 …

AirPods Pro買いました

お久しぶりの更新です。 こないだ、父の誕生日プレゼントにAirPods2を買ったのですが、その後唐突 …

壊れ気味

この前、父のPCの調子がおかしくなったので メーカー修理に出したんですが見積もり結果が。 4万強・・ …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索