雑記2008

ノロ

投稿日:

ご無沙汰しております、流浪の旅人NiCkoでございます :mrgreen:

さてさて、先週ノロと思しき感染性胃腸炎にやられてしまいました(´・ω・`)
いやー、はっきり言ってめっちゃめちゃきつかったです。
ほんと冗談抜きで死ぬかと思いました(´・ω・`)
嘔吐は無く下痢、腹痛、発熱等だったのですが、どんだけ急降下するんだよとツッコミたくなるぐらいの激しい下痢でした。

下痢もひどかったのですが、一番きつかったのは発熱と頭痛。
これは予想してなかったのでちょっとビックリですた。
頭痛なんて内側から吹っ飛ぶか!ってなぐらいな痛みで。
発熱もロキソニンを飲めばなんとか37度台に下がるんですが、3日間いやらしく続きました 🙁
もう二度とノロにはお目にかかりたくないですね。。。

今はようやく調子を取り戻しつつありますが、まだ何となくカラダが重いです。
まぁ、ボチボチ普通に戻していきますか。

関係ないですが、さっきふと『自分ってやっぱ道産子なんだなぁ』と思いました。
胃腸炎で身動きとれなかったせいもあるんでしょうが
地図や地球儀で見たらほんとに小さいこの北海道でも
まだまだ行ったことのない所が沢山あるし。
動けるうちに、元気なうちにいろんなとこ見て楽しいことしておかないとダメだなーと思いました。
沖縄も大好きだけど、やっぱ北海道も好きやねん(*´ω`*)
できればいつも夏だったら最高なんだけど(笑)
今まであまりこんなこと思ったことなかったのに。
『風のガーデン』のエンドロールのせいかな。

-雑記2008


  1. きゃお より:

    大変だったね(´;ω;`)
    やっと少し落ち着いてきたんだね。
    それだけ体力消耗すると、体力が戻るのにも結構時間がかかるし、しばらくは無理しないで。

    あのつらさは経験者にしかわからないよね。
    私も死の淵が見えたよ。
    免疫が数年持つらしいが、三年に一度ぐらい罹ってしまう。
    普通の手洗いやうがいではなかなか防げないし・゚・(ノД`)・゚・
    思い出すのも恐ろしいほど地獄だった。。。

    地元が好きって言えるのは素敵なことだよ( ^ω^ )
    でも北海道が嫌いな人なんていないかも~。
    姑が白い恋人くれたけど、あっという間になくなったよ。

  2. NiCko より:

    >きゃおちん

    あれは本当につらいよね。・゚・(ノд`)・゚・。
    トイレに行くたんびにもう終わってくれと何度も祈ったよ。
    時計を早回ししたくなったよ。
    てか三年に一度??
    ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
    三年後は南極か宇宙で過ごすよ。。orz

    北海道は観光でならいいけど住むのは考えられんという人は
    けっこう多いんでないかい?(・ω・ )
    実際、白い恋人もじゃがポックルも食べる機会がほとんどないよ(´・ω・`)
    たまーにもらって困るノースマンが。。。

関連記事

熱気サミット

暑いですね~。。 札幌も急に暑くなりました。 と言っても30度ちょっと超えたくらいだけど。 明日から …

インスマス

ふと、海が見たくなって立ち寄った漁村。 うーん・・・。 海の向こうから、何かおどろおどろしい音が聞え …

GoogleMapsストリートビュー

なんか、凄いサービスですね 😯 グーグルマップすげー!って感じです。 自分の家がハッキリ写っててワロ …

禁煙始めました

まだ数日しか経ってませんが。 せっかくなので、ブログも始めました(=゚ω゚)ノ 禁煙ちゃん

トイレの紙

以前、どこかの航空会社で黒いトイレットペーパーを採用したのをテレビで見て、かっこいいな~と思っていた …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索