雑記2008

飲めない・・・

投稿日:

水を飲もうと頑張っているんだけど。

思ったように飲めません 🙁

だいたい4本(2リットル)ぐらいでいっぱいいっぱいです。
うーん、飲もうとするとなかなか飲めないですね。やっぱり。
コヒーやお茶は控えているんですけど。
まぁ、最初からガンガン飲めるなら誰も苦労しないわけで。少しずつ量を増やすように努力してみます :mrgreen:

-雑記2008


  1. きゃお より:

    「水」の状態で飲むのがいいの?
    私は結構水飲むほうだけど、それでも2ℓはキツイだろうなぁ。
    ミルクティーにすれば結構いける気がするけど、茶系はカフェインがね。
    私はコヒーは飲めないんだ。
    牛乳もニコたんと同じくお腹痛くなっちゃうし 😥

    北海道は暖かい日が続いてるみたいだね♪

  2. NiCko より:

    なるべく水のまま飲んだほうがいいかと思って。
    コヒーやお茶だと、飲みやすいけどトイレばっか行きたくなるし、眠れなくなるし 😐
    きゃおちんはコヒーダメなのかぁ。おいらは好きなんだけど、今は朝夕食後のみにしてるよ。

    北海道はこないだまで夏みたいに暑かったけど、昨日あたりから平年通りに戻ったみたい
    天気いいけど、風が冷たいよ 🙁

  3. ふうちゃん より:

    こんばんは!!ニコさん!!(*^-^)ニコ

    家の母親も腸の調子を整えるのに、
    バナナとヨーグルトにプラスして水を1日700ml.
    飲むと良いみたいで飲んでいますね。
    元々それまでも1日に1回か2回ぐらいは、
    ミネラルウォーターを僕と母親と父親が
    飲んでいるのですが、母親がさらに飲むようになって、
    ミネラルウォーターの減る量が一気に増えましたね。
    ちなみに僕は、他にも紅茶や緑茶や爽健美茶と
    お茶系を飲むことが圧倒的に多いです。

    あ、それからすっかり遅くなったのですが、
    4月15日(火)を持ってサイトを閉鎖しました。
    ニコさんには、麻衣ちゃんを通じて、サイトにも
    よく足を運んでくださってありがとうございました。
    理由に関しては、4月15日(火)のブログ等を
    読んでいただけるとわかると思います。
    これからは2つのブログのみになりますが、これからも
    よろしくお願いします。

  4. しろ より:

    しろも水分補給は心掛けていますが。水のままでは、口にしないですねぇ。。。
    朝は温かい緑茶を飲んで。
    昼はホットコーヒーを飲んで。
    入浴前、後は甜茶(ティーパックをやかんで煮立てて作ってる)を。
    1日に2リットルくらいの水分は摂ってると思う。
    それは無理してるわけじゃなくて、飲みたいな~って思うからゴクゴク飲める訳で。喉が渇いてないのにゴクゴク飲むのは進まないよね。
    ほうじ茶、麦茶ならノンカフェインだよ。冷たいままだと、お腹が冷えちゃうからホットでいかがですか?

    タイジュが「コーヒーじゃね?」って言ってます(笑)
    ここでコヒーは(*/▽\*)

  5. NiCko より:

    >ふうちゃん

    サイト、閉鎖したんですね!?ビックリしました。
    が、ブログもサイトも・・・となると大変ですよね。
    これまで長い間お疲れ様でした。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね 🙂

    水は、普段から意識して飲まないと、食事以外で摂ってる水分って案外少ないんですよね。
    うちの両親もよくお茶(どくだみ茶?)など飲んでます。
    あと、暖かくなるとニセコなどに行って水を汲んできたりしてます。
    水は生命の基本ですから、これからも沢山飲むようにがんばります 😀

    爽健美茶といえば、麻衣ちゃんのライブを想いだします 💡

  6. NiCko より:

    >しろちん

    けっこう沢山飲んでるね ❗
    水のまま飲んでるのは、トイレが近くなるのをなるべく避けたい意味もあるけど、お茶を淹れたりするのが面倒で(爆
    でも、ほうじ茶がだいすき!!なんだよね。
    あんまり飲めないようだったら、ちょっと考えてみようかな。

    タイジュくんに「ある所ではコヒーとも言うんだよ」と教えてあげてください(笑)
    しろちんのタイプミs(略

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

リクエストにお応えして

被せてみた。 き、きついんですけど(´Д`;) 入った! ライオンじゃなくてすみません(´・ω・`) …

intelの鳥が怖い

intelのCMに出てくる鳥の親子なんだけど。 なんか怖いんだよね(笑) 暗い夜道を歩いてて、この親 …

禁煙始めました

まだ数日しか経ってませんが。 せっかくなので、ブログも始めました(=゚ω゚)ノ 禁煙ちゃん

熱気サミット

暑いですね~。。 札幌も急に暑くなりました。 と言っても30度ちょっと超えたくらいだけど。 明日から …

ブラじゃないよ

日産ノートのブログパーツより。 サイドバーに貼ろうかと思ったけど、そこまでの意味が無さそうなのでやめ …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索