雑記2008

お疲れ様です

投稿日:

東京は大雪で大変だったようで。
で、テレビで見かける人がこんなブログを書いていたそうです。

2年ぶりの大雪(OG’s Diary〜小倉智昭公式ブログ〜)

確かに雪国・北国の人間から見ると、大雪ってほどではないと思いますが、東京辺りなんて雪はもともとそんなに降らない地域ですよね。雪が降って、交通機関が混乱するのは仕方ない面もあると思います。北海道でも、雪が降り始める頃は追突事故なんか多いです。タイヤ換えてない人だっているし。

雪道の運転は、普段走ってないとそんな簡単にできるもんじゃないと思います。
逆に慣れからくる事故なんかもあるしね。
気をつけてゆっくり走るのが一番です。

と言うか、東京の街を見ていつも思うけど、あんな狭い道をよく走れるなーと感心します。
まして坂が多いでしょ?雪が降ったらほんと大変だよね。
ドライバーも歩行者の方も気をつけてゆーっくり移動してください。

ところで1速発進⇒2速発進の間違いですよね(´・ω・`)
ちなみにAT車の場合は、止まる直前にNレンジに入れるとちょっとだけ止まりやすくなります。
と、昔誰かに言ったら、Nをすっ飛ばしてR(リバース)に入れちゃった人がいたのでオススメしません(笑)

-雑記2008
-


  1. きゃお より:

    問題発言?は消されてるみたいですね。
    YAHOOニュースでも出てたから気になってはいたのですが、開かずじまいでした。
    なんて言ったのかな?
    この人はちょっと苦手です。
    なんか、言わなくてもいい一言を必ず付け加える感じが・・・ 。

    雪慣れしてない地域では一センチでも積雪すれば大雪です。
    うちはほとんど降らなかったけど、雪のニュースを見てニコたんを思ってたよ。
    こんなのは北国のニコたんには大雪でもなんでもないよなーと。

    どれ、消される前の発言内容を探しに行ってきます。

  2. NiCko より:

    一時消えてたみたいね。。(今は復活してるみたい)
    てか、消すんだねぇ。。これぐらい有名な人なのに。
    これって、朝の番組の冒頭にしゃべってる内容を載せてるのかな??
    雪道はよく知ってるよ~って自慢したかったんだろね(´・ω・`)

    北国ではもっと雪が降ってるけど、夏になったらちょっと気温が上がっただけで暑くて死ぬとか言ってるし。
    地域の特殊性とか気候の特徴とか考えないと、アドバイスになればいいけどただの愚痴になってしまっては意味がないと思うお。

    今日から雪まつりがはじまったよ( ^ω^)

  3. しろ より:

    消される前に読んでましたが。小倉さんの話したことに対するコメントがかなり辛口でしたね。それで消されちゃったんでしょう。。。?

    天気予報で、今日の午後から雪です。降るかな?積もるかな?積雪には慣れてない土地柄、雪道の運転は控えちゃうよ。
    しろのCUBEくんのスタッドレスタイヤが車体からはみ出ている(車検非対応らしい)ことは内緒です(*/▽\*)

  4. NiCko より:

    ちょっとぼけっとしてて見落としてました(´Д`;)

    雪、降った?ニュースでは大阪で降ったって見たけど。
    大阪が降ったんならしろさんとこも降ったかな。
    運転はなるべくしないほうが。。
    あ。でも伝説のキューニー乗りだもんなぁ 😉

    CUBEくん、ワイドトレッド?さすが赤城山仕様((;゚Д゚)ガクガク

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ダンジョンマスター

もう20年ぐらい前だけど、はまってたゲーム。 PC98でフロッピーをガタガタ言わせながら遊んでたのが …

熱気サミット

暑いですね~。。 札幌も急に暑くなりました。 と言っても30度ちょっと超えたくらいだけど。 明日から …

4枚挿し

さっき気づいたことなんだけど、だいすき!!で香里奈が使ってた携帯がP905iでした(たぶん)。 おい …

2008

皆様、あけましておめでとうございます ❗ お風呂で年を越したNiCkoでございます。 昨年はいろいろ …

desire

今日は髪を切りに床屋に行きましたよ。 床屋にはわんこがいるんですが、いつもなかなか警戒心が強くあまり …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索