雑記2008

紙フェチの人っていますか

投稿日:

変な話かもしれないんだけど、子供の頃から紙が好き・・・というか、紙が出す音が好きなんです。あの擦れる音を聞いてるともう頭がぽわ~んとしてきて、気持ちいいんです。
特にラジオで原稿が擦れる音をヘッドフォンで大音量で聞くのがたまりません。。
そのせいか分かりませんが、いつも耳鳴りがします(笑)

前置きが長くなりましたが、mixiでマイミクさんがペーパークラフトの日記を書いてたのを見て、そしてこちら(Gizmodo)にもペーパークラフトネタがあったので載せてみました。

ペパクラデザイナーというソフトを使うと3Dデータから展開図を作ることができるんだそうです。で、印刷して切り抜けばペーパークラフトを楽しめるという。
昔はトレーシングペーパーで写してたもんですが、なんとも便利な世の中になったものです 🙂

作成するソフト自体は有料ですが、ユーザーの皆さんがアップしてるデータは無料で利用できるようです。
ギャラリーにアップされてるので、ダウンロードして使うことができます。利用する場合はビューワー(無料)が必要ですが、興味のある方は一度試してみてはどうでしょう。

-雑記2008


  1. kakure より:

    久々でぇす(つっこみが入りそうなくらい、はは)。

    反応したのはですね、“ペーパークラフト”です。
    たまたま、手元にビーグルとキリンとおひな様と・・・
    いくつかペーパークラフとの素?があるんです!
    あげましょうかぁ。

    らじゃあ。

    別な意味で紙フェチのkakure

  2. NiCko より:

    ぁげましょうかぁ。言われても、ゎたしわぁ、ょくゎかりませぇん。
    って変な言葉になってしまったじゃないですか。

    別な意味で紙フェチって、日本銀行発行の紙が好きってことでOKですか :mrgreen:

  3. きゃお より:

    変わった趣味ですね(´・ω・`)
    紙が擦れる音か~、気にした事もなかったよ。

    紙の匂いは好きだけど 😀
    一番好きなのは灯油の匂い!!
    これは万人が好きなものだと思っていたのですが、
    去年いろんな人に話したら全員が嫌いだと言っててもうびっくり!!

  4. NiCko より:

    ええ?灯油の匂い??
    灯油ってボイラーとかに使う油だよね。
    軽油とかガソリンは嫌いなの?(・ω・ )

    間違って車に灯油を入れないでね(´Д`;)

  5. きゃお より:

    ガソリンもいいよいいよ~ヾ(≧∇≦)ノ”
    母の車に間違えて車に軽油を入れてしまったことはあります(´・ω・`)
    おかしくなっちゃって大変だった 😥
    ママンごめんよ

  6. きゃお より:

    車に×2になっとる(ノД`)
    キョン2みたいでしょ

  7. NiCko より:

    オイラは油絵の匂いが好きなの思い出したよ。
    ガソリンも灯油も好きって、じゃあ重油は?( ゚Д゚)y-~~

    きゃおママンはガソリン車に灯油好きな娘のせいでガソリン車に軽油入れられて・・・
    なんだかこんがらがってきたよ(´・ω・`)

  8. しろ より:

    紙が擦れる音かぁ~
    本を開いた時の紙と、インクのかすかな香りや。触った質感とかで紙だな、って認識(?)します。音は気にしたことは無かったです。カサカサ音立ててページをめくってみようかな?本が破けちゃう???

    過去の日記を読んでいたらニコさんはラッピングも得意と書いてありましたね( *´艸`)
    綺麗にラッピングされた、きびだんご、待ってます(笑)

  9. NiCko より:

    紙の手触りとかも好きだけどね 😉
    おいらの前でかさかさ音を立てると、またたびをくらった猫みたいになりますので気をつけてw

    ラッピングも紙の音がするので、スカパーの番組を録画したのを見てたんですよ 😀
    あまり上手くはないですよ(´・ω・`)
    きびだんごはオブラートでラッピングしとくね(笑)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

釣りに行ってきた

兄に釣りを誘われたので、父と3人で行ってまいりました 😀 最初に行くはずだった場所は、道路が大渋滞と …

飲めない・・・

水を飲もうと頑張っているんだけど。 思ったように飲めません 🙁 だいたい4本(2リットル)ぐらいでい …

テレビ見た

オイラのテレビは、去年の暮れに分波器を引っこ抜いたままなので、砂嵐なんだけど。 テレ朝でやってた地球 …

aloha yoga

パッケージに惹かれてレンタルしました(笑) モデルの金子絵里さんが説明しながら進行するのかと思いきや …

Adobe CS3

今まで、主にPhotoshop7、Illustrator10、Macromedia STUDIO M …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索