PC

Aドライブ

投稿日:2008年2月1日

最近のPCってフロッピードライブが付いてなくて、古いデータを使いたい!なんて時はわざわざ外付けのドライブを買わないといけなかったりするんだよね。
しかも、ある所が入れやすく出来てたりするからこういう面白い話も出てきちゃうのか。

わたしのPC、MOドライブがないんですもの(ITmedia)

うちのPCはまだMOドライブが生きてますが、ほとんど使ってないし。
そのうちNASも必要だなと思ってはいます。
NASって、一般家庭ならまだいらないとしても、小さな事務所なんかでPCが複数台ある場合は必需品でしょ。

BUFFALO TeraStationLiving NAS DLNA対応ホームサーバ1.0TB HS-DH1.0TGL/R5

BUFFALO TeraStationLiving NAS DLNA対応ホームサーバ1.0TB HS-DH1.0TGL/R5
BUFFALO PC-MV71DX/U2 MPEG-1/2/4 HWエンコードBOX BUFFALO LSW2-GT-8NSRR 1000/100/10MスイッチングHub 8P OMRON BX50F 無停電電源装置(UPS) BUFFALO 無線LANブロードバンドルータ AirStation NFINITI Giga Draft11n対応 11a&g&b WZR-AMPG300NH BUFFALO LGY-PCI-GT
by G-Tools

-PC
-,


  1. しろ より:

    しろ宅のパソコンもフロッピーディスクは使えないよ。後付けも、無い。

    会社で使ってる、新しろ用のパソコンもフロッピーディスクは使えない。。。でも市役所からの書類はフロッピーディスクで貰ってくる。他の人が使ってるパソコンで開いてます。
    フロッピーディスクのシールが剥がれかけて~とか、旧パソコンでさんざん体験しました Σヽ(゚Д゚; )ノ
    会社のパソコンを新しくするのに、色々と手間取ったよ。
    ほとんど古いデータって引っ張り出さないけど一応、保管されてます。写真の一番左、エンコードボックスって表記されてるようなやつにね。←パソコン用語が分からないwwwでも、仕事は、なんとか(笑)こなしています 😉

  2. NiCko より:

    市役所ってまだフロッピーなんだね。
    まぁ、WebなんかにUPしたら丸見え~なんて事になっちゃいそうだからフロッピーとかのほうが安全なのかも。
    そういや、昔は8インチとかあったね~懐かしいw
    って19歳ですよww :mrgreen:

    左のエンコードボックスってのは動画を取り込むやつですね。
    外付けのUSBハードディスクとかかな?

  3. しろ より:

    あ、外付けのUSBハードディスクとか、かもしれません 😕 ほんとパソコン用語に疎いです。。。

    しろはカセットテープ難民になってしまいました。カセットテープを再生するものが有りません。でも、ラジオ録音とか、ライブ音源とか、思い出の品を持っています。

    え?同級生19歳ですよwww :mrgreen:

  4. NiCko より:

    19歳でカセットを持ってるなんて :mrgreen:
    思い出の品・・・クリスマス用のテープなんて作りませんでした?(・∀・)

    うちもデッキが壊れてしまって再生できません。
    電源は入るけど、テープを入れる所(名前忘れたww)を開閉するボタンが反応しません。
    修理しなきゃと思ってるけど放置プレイです。

    80年代初期のラジカセとか欲しいです 😉

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Windows10にアップグレード後avastが出てうざかった件

さて、こないだWindows7からWindows10にアップグレードしたのですが、事前にアンチウイル …

Macのスクリーンショットの保存場所を変える

El Capitanをクリーンインストールしたので、自分用にメモ。 あらかじめ保存先のフォルダを作っ …

iTunes Matchで消えたアートワークを修復

iPhone 6 が16GBなので、大量の音楽を入れる事ができず、iTunes Matchにしたので …

データ用HDD交換

あけましておめでとうございます。 さて、新年早々、WindowsPCのデータ用HDDが壊れてしまいま …

モニタ来る

新しくモニターを買いました(><) メインのEIZO(ナナオ19インチ)がまだ生きてるので またサブ …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索