PC

モニタ来る

投稿日:2009年9月26日

新しくモニターを買いました(><)

メインのEIZO(ナナオ19インチ)がまだ生きてるので
またサブ用に安い19インチを買うか
それともメイン用に大きいモニターを買うか
迷って迷ってメイン用に三菱の24インチワイドを買いました。

20090925

本当はナナオの24インチが欲しかったけど、99,800円もする。。
三菱は69,800円。
ヨドバシのポイントが20,000円ぐらいとエ○ポイントの商品券が15,000円ぐらい残ってたので
現金で払ったのは約35,000円。
いい買い物だったかな?

てか三菱ダメだとか言っておきながら結局三菱になりましたが。。

24インチワイドでももっと安いのもあるけど
安いモニターはほとんどがTNという種類のパネルで
動画には強いけど静止画やテキストを扱う時はちと辛い。

というわけで、VAやIPSという種類のパネルのモニターを探してました。
んが、これが高い(´Д`;)

買ったモニターはIPSで、機能を絞った機種だったし
心配してた色ムラ輝度ムラもほとんど無かったので
値段が安かったぶんお買い得でした。

今はサブと化したナナオと解像度が合わないのでなんか変な感じだけど
そのうちナナオを買って、24インチデュアルモニターにしちゃおうっと。
あんまり意味なさそうだけど。

てか、モノが壊れる時って立て続けに壊れませんか?
今年の春に車の車高調を取り替えたし、PCの調子も悪くて新しく買ったし。。
なんか最近、出費が多いです(´・ω・`)

もう何も壊れないでくれー(´Д`;)

-PC
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Aドライブ

最近のPCってフロッピードライブが付いてなくて、古いデータを使いたい!なんて時はわざわざ外付けのドラ …

Macのスクリーンショットの保存場所を変える

El Capitanをクリーンインストールしたので、自分用にメモ。 あらかじめ保存先のフォルダを作っ …

iTunes Matchで消えたアートワークを修復

iPhone 6 が16GBなので、大量の音楽を入れる事ができず、iTunes Matchにしたので …

MacBook Proを買いました

さてさて、久しぶりの更新ですが、先日MacBookProを買いました。 Retina13インチ、SS …

データ用HDD交換

あけましておめでとうございます。 さて、新年早々、WindowsPCのデータ用HDDが壊れてしまいま …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索