web関係

HTMLファイルをPHPとして動かす

投稿日:2009年11月6日

こちらを見て思い出したのですが。

.htaccessで、拡張子.htmlのままPHPを実行する方法

実は以前作ったサイトも(リニューアルでしたが)拡張子をhtmlのままでどうしてもPHPを使いたかったので、.htaccessで対処しました。

ただ、自分は次のように書きましたけど。

<Files index.html>
AddType application/x-httpd-php .html
</Files>

こうするとindex.htmlだけPHPとして動く(はず)。
たぶん覚え書き(笑)

-web関係
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Photoshopで自動処理

画像を何枚もリサイズしてブログに載せたりする時、一枚ずつリサイズしたり、カラー設定を変えたりするのっ …

Stinger8のカスタマイズ

メモ代わりに置いておきます。 カスタマイズというほどでは無いのですが、どこを弄ったのか忘れないように …

ThickBoxのせいでvalidにならなかった件

あるサイトでXHTMLvalidにならず悩んでいたのですが、エラーをよく見ると全てThickBoxの …

IEなんて消えてしまえ

ちょっと前に話題になってたIE8とIE9をクラッシュさせるコード。 IE8・IE9をクラッシュさせる …

カスタムフィールドプラグイン「Smart Custom Fields」を使ってみた

WordPressはいろんなことができますがCMSとして使うにはデフォルトの設定ではちょっと使いづら …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索