PC

iTunes Matchで消えたアートワークを修復

投稿日:2015年1月30日

iPhone 6 が16GBなので、大量の音楽を入れる事ができず、iTunes Matchにしたのですが、ミュージックアプリのアルバムアートワークが消える現象に悩んでいました。

こんな感じ。

01

なんだか悲しいですよね。。

というわけでこれをなんとかします。

まずネットからアルバムの画像を探して、イメージをコピーしておきます。

iTunesを開き、目当てのアルバムそのものをcontrol+クリック(Windowsは右クリック)して情報を見るを選択します。

02

なんか警告文が出ますが「項目を編集」をクリック。

03

アートワークのタブを選択し、ペーストします。

04

OKをクリックして閉じます。

05

しばらくするとiPhoneのミュージックでアルバムアートワークが反映されると思います。

以上、これでうまくいくと思いますが、なにか不具合等あるかもしれません。
他にいい方法があったらコメントお願いします。
ではでは。

-PC
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

モニタ来る

新しくモニターを買いました(><) メインのEIZO(ナナオ19インチ)がまだ生きてるので またサブ …

Macのスクリーンショットの保存場所を変える

El Capitanをクリーンインストールしたので、自分用にメモ。 あらかじめ保存先のフォルダを作っ …

Windows10にアップグレード後avastが出てうざかった件

さて、こないだWindows7からWindows10にアップグレードしたのですが、事前にアンチウイル …

iBookクラッシュ!!!

先日、いつものようにiTunesで音楽を聴いていたら、 我がiBookちゃんがお眠りしたままの状態に …

データ用HDD交換

あけましておめでとうございます。 さて、新年早々、WindowsPCのデータ用HDDが壊れてしまいま …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索