PC

Windows10にアップグレード後avastが出てうざかった件

投稿日:

さて、こないだWindows7からWindows10にアップグレードしたのですが、事前にアンチウイルスソフトをアンインストールしておいたほうが良いという情報があったので、Windows7の「プログラムと機能」から、アバストをアンインストールしていました。

んが!
Windows10になってもアバストをインストールして何かを完了せよとかなんとかゴニョゴニョ変なメッセージが出るじゃあないですか。

ググってみると、「プログラムと機能」からアンインストールしてもダメみたいで、アバストから出ているツールを使えとな。

「アバスト」をシステムから完全に削除できる公式ツール「Avast Clear」

仕方ないのでこちらからダウンロード。
avastclear を使用したアンインストール(アバストのサイト)

ダウンロードして実行するとセーフモードでやれと言われるので言われるがまま再起動。そしてツールを実行したらいちおう成功したように見えましたが、再起動してみるとまだ出てくる!
うおおお!

ここでふと「もう一度インストールして削除すればいいんじゃね?」と思い、やってみたら無事消えたようです。

Windows10にしてアバストが完全に消えない時は
もう一度インストールしてからavastclearを使って削除
したらいいようです。

とりあえず今のところ大丈夫なようです・・・たぶんこのまま大丈夫でしょう^^;
できればWindows10にする前にavastclearで削除しておいたほうがいいですね。

-PC
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

iTunes Matchで消えたアートワークを修復

iPhone 6 が16GBなので、大量の音楽を入れる事ができず、iTunes Matchにしたので …

Macのスクリーンショットの保存場所を変える

El Capitanをクリーンインストールしたので、自分用にメモ。 あらかじめ保存先のフォルダを作っ …

Aドライブ

最近のPCってフロッピードライブが付いてなくて、古いデータを使いたい!なんて時はわざわざ外付けのドラ …

iBookクラッシュ!!!

先日、いつものようにiTunesで音楽を聴いていたら、 我がiBookちゃんがお眠りしたままの状態に …

モニタ来る

新しくモニターを買いました(><) メインのEIZO(ナナオ19インチ)がまだ生きてるので またサブ …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索