無線

VX-3車載ホルダー

投稿日:2015年1月31日

VX-3を車に積むときにどうしようといろいろ考えていました。
オートバックスでエアコン吹き出し口につける、ちょっと懐かしいドリンクホルダーを使ってみたりしたのですが、大雪でガタガタの道路ではドリンクホルダーごと落っこちてしまいました(笑)
最近の車は曲面てきなデザインが多いので悩ましいですね。

そこで、いろいろ調べてみてこれを買ってみました。

こんな感じです(車はオデッセイRB4)

車載VX-3

もともとスマホホルダーなので、VX-3には少し大きいのか下までぴったり置くとダイヤルが動かしづらいです。
いかにVX-3が小さいかわかりますね。

ホルダーそのものは純正ドリンクホルダーにきっちり収まって、安定性は抜群です。
これオススメです。
でも普通の500mlペットボトルなどは置けないですねえ。
位置を工夫すればいけそうですが。

あとはアンテナを外につけたいですね。

-無線
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

RTL-SDRをやってみた

USBワンセグチューナーを使ってPCを広帯域受信機にしてしまうというRTL-SDRをやってみました。 …

3級アマチュア無線

去る12月14日、3級アマチュア無線技士の試験を受けてきました。 当日は早起きして試験会場まで行きま …

VX-3にスマホ用イヤホン

VX-3のMIC/SP端子に普通のイヤホンなどを挿すとPTTスイッチが押しっぱなしの状態になります。 …

無線局免許状が届きました

1月9日に従免がとどき、そのあとすぐに局免を申請しました。 書類で申請するより、ネットから申請したほ …

アマチュア無線受験記

最近、無線ネタしか書いてませんが、久しぶりに試験というものを受けたので、どんなふうに勉強したのかちょ …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索