無線

従免届きました

投稿日:2015年1月9日

合格通知が届いてすぐに従事者免許申請しました。
年末の仕事納めの日に申請したので、受理されていろいろ手続きやら何やらで従免が届くのは1月半ばになるかなあと思っていたら、意外と早く届いたのでビックリです。

従事者免許証

というわけで、このあと早速局免申請しました。

ちなみにリグはもう買ってあります。
八重洲のVX-3

スタンダード VX-3 STANDARD() 144/430MHz FMデュアルバンドトランシーバー 3W
バーテックススタンダード
売り上げランキング: 18,143

コンパクトで安くていいですね。
最初から高いの買っても意味ないですしヽ(^o^)丿

-無線
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

RTL-SDRをやってみた

USBワンセグチューナーを使ってPCを広帯域受信機にしてしまうというRTL-SDRをやってみました。 …

VX-3車載ホルダー

VX-3を車に積むときにどうしようといろいろ考えていました。 オートバックスでエアコン吹き出し口につ …

3級アマチュア無線

去る12月14日、3級アマチュア無線技士の試験を受けてきました。 当日は早起きして試験会場まで行きま …

VX-3にスマホ用イヤホン

VX-3のMIC/SP端子に普通のイヤホンなどを挿すとPTTスイッチが押しっぱなしの状態になります。 …

無線局免許状が届きました

1月9日に従免がとどき、そのあとすぐに局免を申請しました。 書類で申請するより、ネットから申請したほ …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索