無線

3級アマチュア無線

投稿日:2014年12月25日

去る12月14日、3級アマチュア無線技士の試験を受けてきました。

当日は早起きして試験会場まで行きましたが、早く着いてしまい、誰もいませんでした笑。
siken

siken2

ちなみに4級を飛ばして3級を受けました。
問題はちょっとあやしいところもありましたが、自己採点では満点でした。
ま、べつに満点とる必要はないんですが。

そして25日に合格通知がとどきました。
musen

やっぱりマークミスが心配だったのでホッとしましたね。

とりあえず年末ですが、早急に従免の申請をしました。
一ヶ月ぐらいかかるそうなんですが。。

-無線
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

アマチュア無線受験記

最近、無線ネタしか書いてませんが、久しぶりに試験というものを受けたので、どんなふうに勉強したのかちょ …

RTL-SDRをやってみた

USBワンセグチューナーを使ってPCを広帯域受信機にしてしまうというRTL-SDRをやってみました。 …

VX-3車載ホルダー

VX-3を車に積むときにどうしようといろいろ考えていました。 オートバックスでエアコン吹き出し口につ …

従免届きました

合格通知が届いてすぐに従事者免許申請しました。 年末の仕事納めの日に申請したので、受理されていろいろ …

無線局免許状が届きました

1月9日に従免がとどき、そのあとすぐに局免を申請しました。 書類で申請するより、ネットから申請したほ …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索