デザイン

play MUJI

投稿日:

無印良品の動画サイト「play MUJI」がスタート(Fashionsnap.com)

2009年1月1日、無印良品の「なるほど」を世界に発信する動画サイト「play MUJI」の配信がスタートした。

(中略)

「play MUJI」では、1日1商品をカレンダー形式で毎日紹介。各商品の「なるほど」が実感できる特徴や使い方を、言葉を超えたコミュニケーションである「動画」を用いて配信することで、全世界の人びとが直感的に理解し、共有できる内容となっている。また、内容はスクリーンセーバーとしてダウンロードすることも可能だ。

動画を観てみましたが、シンプルでキレイな動画でした。
音声やテキストは無く、BGMのみですが、いい感じですね。

カレンダー形式ということで、先の日付の動画は観られません。
試みとしておもしろいと思いますにゃ :mrgreen:

おいらは昨年暮れ、DELFONICSのスケジュール帳を買ってきました。
まだマッサラですが、売れっ子になって真っ黒にしてやるぞ~
などとはサラサラ思ってませんが何か(´・ω・`)

-デザイン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

スシ!

カナダの寿司屋(というか日本食か)のサイト。 Akita カナダで寿司屋と言えば、その昔あった『ライ …

Yahoo

Yahoo! JAPANが新デザインのベータ版を公開してますね~。 まぁ、具体的なことはこちらを見て …

yamagiwa

高級インテリアで有名な(俺の印象だけど) ヤマギワのホームページ。 整然としたレイアウトに落ち着いた …

背景画像をランダムに

今までずっとTOPの背景画像(マックさんの写真の所)が一枚で固定されてたんですけど、phpでランダム …

サイト構造に関して

以下はオイラの個人的な意見なので・・・・・。 このblogで、オイラはあまり追記というのを使いません …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索