雑記2005

電話

投稿日:

皆さん、こんにちは。
天気のいいドライブ日和の日になぜか妹とヨド○シカメラに行ってしまうニコです。

ちょっと前まで、自分の電話(携帯じゃなくて部屋の電話)に変な留守電がづらづらと入っていました。
知らないおばちゃんなのですが、番号間違ってるのに気付かずしつこく留守電に入れていきます。
少し憂鬱になりかけていたので、思いっきってかけなおしてやりましたヨ。
(ナンバーディスプレイで知っているのさ、番号は!)

プルプルプル・・・(呼び出し音)

ガチャッ。
おばちゃん「はい、○○ですが」
俺「今電話してきましたよね??番号間違ってますよ!!!」
おばちゃん「(警戒心強めた感じで)どちら様ですか?」
俺「だからー、いつも電話してくるけどお、あなたのかけてる番号は間違いです!!!」
おばちゃん「あっ・・・・・ごめんなさい!!」

(本当はもう少し複雑なやり取りがあったけど。。)

それからしばらくかかってこなかったのですが
また最近になって再開しましたヨ。
これ以上関わるのも面倒なので、着信拒否にしちゃいましたー☆

どこの誰か知らないけど・・・ちゃんと確かめて電話してよね。

はぁ・・・また愚痴ってるなぁ。いかんなぁ。

そうそう。
最近、携帯の着信音をドラマ『24』のCTUの内線音(ピッピッ、ピポーってやつ(笑))に変えたんですよ。
電話かメールか、どっちの着信にしようかなーなどと悩んで(笑)、内線の呼び出しだから電話だよねーって事で、設定しました。

でもね・・・よく考えたら電話なんてほとんどかかってこないんですよねー。(涙)
メールだってそんなにこないしねー。
友達少ないの・・・ニコって。(笑)

-雑記2005


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

コエンザイム~

いつもメールを開いても楽○ショップからのDMしか来てないんですが・・・(笑) ほとんどのメールに「コ …

個人情報保護法

よく病院などで本人確認のため名前を聞かれるが・・・ 相手『お名前をおっしゃってください。』 俺 『ハ …

あけまして

おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

いつでも会える

菊田まりこさんの『いつでも会える』を久しぶりに読み返して、涙で前が見えません。 以前飼っていたシーズ …

来年の干支

よろしく。うちのわんこども!

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索