動物

ノラ猫

投稿日:

以前から死ぬ時は病院でなんか死にたくないと思っていた。
死ぬ瞬間ぐらい自分の家で、家族のそばで死にたいと思っていた。
でも、病院で死ねるだけ人間は幸せなんだなって思う。

昨日、近くでたまに見かけていた猫が道端で死んでいた。
凄く警戒心が強い猫で、気をひこうとしても必ず逃げられていた猫だった。
おそらく車に轢かれたのだろう・・・。
顔には近所の方がかけたのだろうか、布が一枚かけてあった。
夜11時頃に現場近くを通って確認。
父を迎えに行かなければいけなかったので、後で何とかしようと思っていたのだが、結局何もできなかった。。。

夜中なので清掃事務所には誰もいない。
警察は死んだ猫などひきとってくれない。
かと言って、家に持っていくわけにもいかない。
うちの父は猫嫌いだから・・・。
朝になってカラスに突かれたりしないか心配だったけど、結局ボーゼンと見ていることしかできんかった。
情けない。

おそらく体格からして母猫で、子猫が2匹いるはずだ。
どこにいるのだろう。
最近はあまり見かけない。
以前、うちの裏にも住んでいたのだが、父が物置の整理とかをしたので警戒して逃げてしまった。
あの時、きちんと保護していれば・・・。
里親を探すことが出来ていれば・・・。
車に轢かれて死ぬことはなかっただろう・・・。

動物が好きだと思っていたのに。
積極的に何もできなかった。
おそらく普通の人にしてみれば、車に轢かれて死ぬ猫なんて、なんとも思わないのだろう。
自分は結局何もできなかった。
いかんなあ。。。言ってることは御立派だけど、行動が伴っていないじゃないか。
ダメダメだよ・・・。

とりあえず、子猫を探します。

-動物
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ラライベント

昨日、円山動物園でアニマルファミリーララ感謝イベントに参加してきましたヽ(・∀・ )ノ 今回このよう …

子ねこ

うちにやってくる予定の子ねこで~す☆ 1週間前に見た時より、大きくなってた~♪

At the Rainbow Bridge

虹の橋のページの真ん中より少し上辺りに『虹の橋のたもと~At the Rainbow Bridge』 …

萌え死に

ネコがあなたを殺そうとしているサイン(GIGAZINE) ((;゚Д゚)ガクガクブルブル で …

マックさんトリミング

今日、マックさんが髪を切ってきました。 スッキリですねw 昨日までクマみたいだったんですけどねw 体 …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索