動物

ノラ猫

投稿日:

以前から死ぬ時は病院でなんか死にたくないと思っていた。
死ぬ瞬間ぐらい自分の家で、家族のそばで死にたいと思っていた。
でも、病院で死ねるだけ人間は幸せなんだなって思う。

昨日、近くでたまに見かけていた猫が道端で死んでいた。
凄く警戒心が強い猫で、気をひこうとしても必ず逃げられていた猫だった。
おそらく車に轢かれたのだろう・・・。
顔には近所の方がかけたのだろうか、布が一枚かけてあった。
夜11時頃に現場近くを通って確認。
父を迎えに行かなければいけなかったので、後で何とかしようと思っていたのだが、結局何もできなかった。。。

夜中なので清掃事務所には誰もいない。
警察は死んだ猫などひきとってくれない。
かと言って、家に持っていくわけにもいかない。
うちの父は猫嫌いだから・・・。
朝になってカラスに突かれたりしないか心配だったけど、結局ボーゼンと見ていることしかできんかった。
情けない。

おそらく体格からして母猫で、子猫が2匹いるはずだ。
どこにいるのだろう。
最近はあまり見かけない。
以前、うちの裏にも住んでいたのだが、父が物置の整理とかをしたので警戒して逃げてしまった。
あの時、きちんと保護していれば・・・。
里親を探すことが出来ていれば・・・。
車に轢かれて死ぬことはなかっただろう・・・。

動物が好きだと思っていたのに。
積極的に何もできなかった。
おそらく普通の人にしてみれば、車に轢かれて死ぬ猫なんて、なんとも思わないのだろう。
自分は結局何もできなかった。
いかんなあ。。。言ってることは御立派だけど、行動が伴っていないじゃないか。
ダメダメだよ・・・。

とりあえず、子猫を探します。

-動物
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

うちの猫です。 名前は「みるく」・・・^^;

輸血ネット

犬や猫の輸血ネットワークみたいなのを作れないのかなーと思ってみた。 現在、人間の場合は献血制度が確立 …

オペ

明日、マックさん、去勢手術に挑みます。 実は親戚のワンちゃんが去勢手術後、死亡してしまったという事も …

おじいさんと犬

去年の秋ぐらいから、近所でおじいさんと二匹の白い犬を見かけてた。 いつもおじいさんは片手にスキーのス …

迷い犬@札幌

これまで何度か載せていますが 動物管理センター収容犬情報 案外このページを知らない飼い主も多いのでは …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索