わんこ

チロ

投稿日:

今日、11月7日はチロの命日でした。
チロはうちで初めてまともに飼った犬(シーズー)です。
マックを拾ったいとこのパパ(要するにニコの伯父(故人))に、雪だるまになってボロボロになっているところを拾われました・・・。

チロと一緒にいられてとても楽しかった。
メルという子供も残してくれたしね。
でも、9年前の今日、突然虹の橋に行ってしまったね・・・。
具合が悪くなったと思ったら、『今夜が峠だ』って獣医に言われて、信じられなかったよ。
あまりに急すぎて・・・。
血小板がまったく無くなってて、医者も原因がわからなくて何もできなかった。
全身に内出血を起こして、最後の夜には全然動けなくて、本当に辛そうだった。
でも、名前を呼ぶとこっちを見ていたね。
あの目を忘れることができないよ。
最後に水を飲もうとして、首を伸ばし、そのまま力尽きてしまった・・・。
水ぐらい飲ませてあげたかった。
最後まで本当によくがんばったね。
虹の橋で、水はいっぱい飲んでるかな?
おいしいものは沢山あるかな?
メルや友達と一緒に楽しく遊んでるかな?
伯父さんには会えたかな?

虹の橋でまた会えるよね。
早く会いたいよ。
いつもいつも楽しかった。素晴らしい日々をありがとう。
(BGM “コスモス” スピッツ)

chiro051107

-わんこ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

今日のマックさん

今日、病院に行ってきました。 鼻からまた出血していたんですが、どうやら癌細胞が大きくなっているみたい …

マックさん一周忌

今日でマックさんが虹の橋に行ってから一年が経ちました。 動物霊園に行って、お経をあげてもらいました。

Chiro

チロ    ~1996年11月7日。

今日のマックさん(動画)

またまたおねだりです。(´ヘ`;) おねだり弐 Powered by FlipClipおねだり弐by …

今日のマックさん

食事中・・・( ゚ρ゚ ) 食事中 Powered by FlipClip

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索