音楽・映画など

宇宙戦争

投稿日:

宇宙戦争

DVD(レンタル)で見ました。
いろいろ言われてる映画ですけど(特にラスト)、この映画・・・スピルバーグがウェルズや旧「宇宙戦争」に対するオマージュとして作っただけの作品なんだなぁと思いました。
だから、宇宙人がウィルスで死ぬのは変!とか、そういうヤボな事は言わないで(笑)
ある意味、随所にレトロな雰囲気があって、スピルバーグのこだわりを感じました。

でも・・・不満があるとすれば、二つ。
CGがしょぼい&残虐シーンが微妙に隠されてる。(ディズニーみたい)

それと、いくらオマージュだと言っても、今時「宇宙戦争」のストーリーはちょっと古いんでないかい。
若い人、原作の宇宙戦争を知らない世代は満足できないでしょ~ね。
まあ、そこがお金持ちハリウッドらしいと言えばらしいかも。
ハリウッド万歳!(笑)

トム・クルーズ・・・微妙な演技w

ダコタ・ファニングちゃんはキーキーピーピーウルサイのだけど、かわいいので許すw

あの役にティム・ロビンスが必要だったのかわからない。
カナシス。。

-音楽・映画など


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ミリオンダラー・ベイビー

今日、DVDを買ってきて観ましたよ~。 ああ、またもや感動の嵐があ! 涙を止めることができませーん。 …

RUSH

久しぶりにRUSH聴いてます♪ 思えば、RUSHと出会ってから早うん十年・・・。 違った・・・十うん …

B'z LIVE-GYM!!!

どうも~ニコです(≡゚∀゚≡) 今日はB’zのライブでしたよ~☆ いい天気でライブ日和で …

Stargazer

うーん、あいかわらず不眠のニコです。 ふーみんではありません。(古っ) って、くだらないダジャレはほ …

ブルークラッシュ

ようやく、「ブルークラッシュ」という映画観ました。 この映画、ロコガールのサーフィンスポ根映画と言っ …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索