雑記2013

なわとびで体力維持

投稿日:2013年10月2日

雪がない間は自転車にも乗れるし、ウオーキングなど体を動かすことができますが、ここ札幌では冬は雪が降ってアイスバーンになるので自転車はおろか歩くことさえ不便になります。

ってことで冬の運動は何が手軽にできるかなーと考えていたのですが、なわとびがいいんじゃね?と。
ウインタースポーツはやらない(と言うかできない)ので、水泳などいろいろ考えましたが水泳はカナヅチということでボツ。

そこでさっそくAmazonでなわとびを買いました。

001

裏面
002

説明書みたいなのも入ってました。
003

裏にはいろんな飛び方も・・・さすがに無理w
004

ちょっと飛んでみました(準備体操を忘れずに!)
しかし、○十年ぶりなので、まったく飛べませんwww

うおー!
これはそうとうキツイですwww

まあ、ちょこちょことやっていきますか。
くれぐれもストレッチを忘れずに。いきなり無理したらいけませんw

やっぱAmazon安いわあ。。。

-雑記2013


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

スーパームーン

なんだかスーパームーンとやらなので、考えてみたら今まで月って撮ったことなかったので撮ってみました。 …

乾燥機

衣類乾燥機が壊れたので修理してみた

20年ぐらい前に買ったナショナル衣類乾燥機 NH-D45A1が故障してしまったので、しばらく放置して …

良いお年を!

今年一年皆様ありがとうございました。 思えば、春に体調を崩し、会社を退職し、いろいろ精神的肉体的にも …

ちょっと早いクリスマスプレゼント

どうもこんにちは、流浪の旅人フォクすけです。 ずっと自分用に腕時計を買おうと思っていたのですが、なぜ …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索