雑記2006

そんなに嫌いか

投稿日:

東横イン社長 西田殿。

東横インは障害者がよっぽど嫌いなんだな。
いちおう謝罪したりしているみたいだが、誠意が感じられんな。
サイトのトップに謝罪の言葉を持ってきているが、その脇に予約のフォームが貼り付けてある。

謝りながら、金儲けを忘れていない。

だいたい、あの記者会見はなんだ?つーか、あれは動揺でもなんでもなく、社長及び会社の体質そのものだろう。
ポロっと真実の姿がばれそうになって、慌てて隠してるようにしか見えん。

バリアフリー、ユニバーサルデザイン・・・・この言葉が空しく聞こえる・・・。
実際、現実の世の中はまだまだ弱者、マイノリティーに対して差別的な態度である。

誰かを馬鹿にする時、「シンショー」と呼ぶ輩がいるらしい。
情けない。オイラの若い頃には、こんな汚い言葉はなかったぞ。

車椅子で外を動いてみ!
いや、松葉杖でもいいから、外を歩いてみなよ。
どんなに大変か、わかるだろう。
オイラも昔、松葉杖で真冬に歩き、よく転んでいた。
杖に全体重がかかるから。滑ったらアウトなんだよ。

足の骨を折って、入院中は車椅子だったという健常者もいるだろう。
だが、病院という場所は当たり前なのだが、車椅子でもある程度快適に動けるように作られている。
すぐ隣にでも、スーパーでもホームセンターでも何でもいいから買い物にでも行ってみ。
病院から一歩出ただけで、いかに環境ががらりと変わるか、身にしみてわかるだろう。
それでもわからん奴は、人間やめろ。

つか・・・・途中なのだが、これから父親を迎えに行かなければならんので、ひとまず中断します。

帰ってきたので再開。

西田殿。
あんたの目玉をくり抜き、両手両足を切断しないとわからないのか?
ほんとに反省してるなら、きちんと誠意を見せろ。
会社の経営がやばくなるのを心配しているだけじゃねーのか?

そうゆうふうにしか見えないのだが。

※すべての健常者(この言葉も嫌い。だいたい分けるところからして間違ってる)に対して申しているわけではありません。

-雑記2006


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

カテンベ君のために

「ほしぞらのさんぽみち」のふうちゃんから この前の記事で頂いたコメントで ケニアのカテンベ君を救済す …

年末じゃんぼ

オイラはいつも年末ジャンボは年末じゃなくて、年が明けてから調べるんだけど。 今日も例年のごとくチェッ …

色違い

春だしさぁ。少し気分変えよう思ってふとんカバーとか買いに行ったのヨ。 セット(枕カバー、シーツ、ふと …

体調が・・・

うーん、昨日雪まつりなんぞを見に行ってしまったせいか、その後体調がよろしくありません。。 風邪ひいた …

ありがとうございます

子ねこの名前アンケートに投票してくださった方、ありがとうございます☆ 名前が限定されちゃってますが、 …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索