動物

エゾヒグマの栄子さん逝く

投稿日:

円山動物園のエゾヒグマ、栄子さんが3月31日安楽死でこの世を去りました。
享年41歳でした。

訃報|円山どうぶつ雑記帳

エゾヒグマの寿命は30年ほどといわれますが、栄子は41歳、人間の年齢にはたとえづらいのですが、おそらく120歳に近いものと思われます。

大往生でしたね。栄子さんお疲れさまでした。

3月30日には大好きなスイカやトウモロコシを食べてもらい、最後のお別れをいたしました。

栄子さん、安らかに・・・。
ありがとう。
虹の橋で会いましょう。

写真を探してみたけど無かった・・・(/_;)

-動物
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ネタが・・・

最近、ネタがないよーと思ってたんだけど マックのことを忘れて・・・・・・ って、そんなことはないので …

動物の皮、あるいは毛皮について

最近ではフェイクファー、フェイクレザーも増えてきましたが まだまだ本皮(毛皮)製品も多いのが実情です …

緊急

今朝、mixiで子猫が虐殺されているというトピを見ました。 また例の巨大掲示板らしいです。 http …

5月18日のツインズ

久しぶりに円山動物園に行ってきてツインズに会って来ました。 初公開の時より、ずいぶんと大きくなったよ …

雨上がれ

今夜は雨と風が強いなー。 猫にゃんのエサを玄関前に置いてきたけど 気付いてくれるかにゃー。 雨がかか …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索