動物

エゾヒグマの栄子さん逝く

投稿日:

円山動物園のエゾヒグマ、栄子さんが3月31日安楽死でこの世を去りました。
享年41歳でした。

訃報|円山どうぶつ雑記帳

エゾヒグマの寿命は30年ほどといわれますが、栄子は41歳、人間の年齢にはたとえづらいのですが、おそらく120歳に近いものと思われます。

大往生でしたね。栄子さんお疲れさまでした。

3月30日には大好きなスイカやトウモロコシを食べてもらい、最後のお別れをいたしました。

栄子さん、安らかに・・・。
ありがとう。
虹の橋で会いましょう。

写真を探してみたけど無かった・・・(/_;)

-動物
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

8年!!!

今日、テレビをだらだらと見てたら、なんと8年間も行方不明だったワンコが 帰ってきたという話題があった …

今日のマックさん

携帯向けるとなかなか止まってくれないんです…。

ヒーロー犬

ドイツで火災に気付いた犬が住人救う、自らは焼死 なんと言うか・・・ 助かった住民に文句を言えるガラじ …

おばあさんと犬

なんやら感動するニュースです 。゚(゚´Д`゚)゜。 犬が認知症女性を温め救う 氷点下の屋外 まるで …

ふたご命名式

円山動物園のふたごの命名式に行ってきました! 朝から雨が降ってて行こうか迷っていたのですが、車をとば …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索