雑記2006

ボンボン

投稿日:

掲示板でバレンタインの話題が出てきたついでにちょっと疑問に思ったことが。

よく、ウィスキーボンボン、チョコレートボンボンと言うけど、この違いは???

うーん・・・悩むぅ。。
考えても分からないのでググッたところ、なんとなくイメージが掴めた。
要するに、ボンボン(bonbon)とは一口サイズの砂糖菓子の事で、

ウィスキーボンボン⇒ウィスキーを使ってる。チョコでコーティング無しもアリ。
チョコレートボンボン⇒ウィスキーとは限らない。焼酎ボンボンとか。チョコでコーティング。

て事なの・・・??

つーかなぁ・・夜中にこんなアホな事で悩んでる奴は世界中にオイラぐらいしかいないだろうw
と思いつつ、部屋に転がってるワイルドターキーをどうしようかと思案中。。。
いや、飲まないよ!w
酒なんて・・・ここ数年飲んでませんから~~。(;・∀・)

-雑記2006


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

体調が・・・

うーん、昨日雪まつりなんぞを見に行ってしまったせいか、その後体調がよろしくありません。。 風邪ひいた …

さて、もう寝よう。(追記修正)

テレビをつけたら、放送禁止5-「しじんの村」がやってた。 実はテレビで放送してるのに出くわしたのは初 …

成分解析

巷で噂の「成分解析」をやってみました。(ダウンロード先) まずは「犬の家」から。  犬の家の47%は …

雷雨・・・のち晴天

昨日は旭川方面に出かけておりました、ニコでございます☆ 旭川・・・あの旭山動物園で有名な街です。(言 …

最近のデキゴト

体重が増えずに、体脂肪率だけ1%増えてました・・・・。筋トレしなきゃ~。 加湿器のプリフィルターって …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索