動物

輸血ネット

投稿日:

犬や猫の輸血ネットワークみたいなのを作れないのかなーと思ってみた。

現在、人間の場合は献血制度が確立され、輸血ネットワークが出来ているが、犬猫の場合、それが無いのです。
で、どうしているのか?というと、動物病院ごとに、供血犬・供血猫を確保していて、それらの犬猫の血液を使うことでしのいでいる状態らしいです。
ただ、血液量には限りがあり、もし大手術が連続した場合など、足りなくなることは十分考えられますよね。。

人間の医療は動物達の犠牲のおかげでここまで進歩してきたのに、動物たちは輸血すらままならないってさぁ・・・・。
そんなのアリか??

というわけで、犬猫の血液バンクみたいなもの、なんとか作れないかなぁ。

-動物
-,

関連記事

11月11日デナリ

偉大なるホッキョクグマ、デナリ。 ほんとは正面からの写真が撮りたかったのですけどね。 なかなかカメラ …

にゃーご

今日は天気悪かったです。 こんな日は体も心もなんだか力が出ません。。 うーん、なんでだろ? 先ほどま …

緊急

今朝、mixiで子猫が虐殺されているというトピを見ました。 また例の巨大掲示板らしいです。 http …

At the Rainbow Bridge

虹の橋のページの真ん中より少し上辺りに『虹の橋のたもと~At the Rainbow Bridge』 …

クロ物語

「アンビリバボー」見ました。 クロ物語・・・今まで知りませんでした。 泣きました・・・。・゚・(ノд …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索