雑記2015

メガネのノーズパッド交換

投稿日:2015年6月6日

ずっと使ってきたメガネの鼻に当たる部分が汚れてきたので交換してみました。
ノーズパッドというものらしいですねえ。
お店でも交換してもらえるようですが、せっかくなのでシリコン製のものにしてみました。

古いノーズパッドを外します。精密ドライバーがないと難しいですが、100均で売ってるので十分です。
02

ゴミやほこりがたまってたりするので、つまようじなどで綺麗に掃除しました。

古いものと新しいものの比較。(閲覧注意www)
03

うーん、古いノーズパッドは緑青が出ていて、おまけに樹脂部分が加水分解してネチャネチャしてました。。
きったねえ(笑)

04
新しいパッドをつけて完成。新品みたい(笑)
かけごこちもいいですねえ。

-雑記2015


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

作業用イス購入

今まで作業用(プラモ作ったりとかいろいろ)の部屋にまともな椅子がなくて、丸椅子を使ってたのですが、さ …

オークリーのサングラス買い替え

先月、千歳基地航空祭でオークリーのサングラスを紛失してしまったので、新しくオーダーしました。 そろそ …

2015年買って良かった物

今年もあと数日ですが・・・。 2015年買って良かったものベスト5を。 第5位 エアーコンプレッサー …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索