雑記2015

オークリーのサングラス買い替え

投稿日:2015年8月17日

先月、千歳基地航空祭でオークリーのサングラスを紛失してしまったので、新しくオーダーしました。
そろそろ度があわなくなってきていたので、作らなきゃなと思っていたのでまあ仕方ないですね。

前回は自転車を買った時に作ったストレートジャケットでしたが、もう無いみたいだし、せっかくなのでブルーインパルス仕様にしたくてFlak Jacketにしました。

オークリーでカスタマイズ

ブルーインパルスのカラーはオークリーでカスタムしないとありません。
カスタム内容は、

フレーム チームネイビーブルー
レンズ グレイポラライズド
アイコン チームネイビーブルー/ホワイト
イヤーソック ホワイト

となりまして、10日ぐらいで出来上がったのがこちら。

Custom Flak Jacket

じゃーん。ブルーインパルス仕様です\(^o^)/
(たぶん・・・^^;)
レンズはブラックイリジウムかもね、本家は。
カスタムするとなんかソフトケース(袋)も派手な感じになるんですねえ。
へえ( ^ω^ )

アイコン部分拡大。
Icon

度を入れたのでレンズが分厚くなってしまいました。
Lens
ストレートジャケットは縁を全部覆うタイプだったのでレンズの厚さは気にしたこともありませんでしたが、Flak Jacketのようなハーフタイプはどうなるのか若干不安でした。
でもこの程度なら許容範囲ですね!

かけてみた感じ

なにより度がぴったりなので楽なのと、ポラライズド(偏光レンズ)は車を運転していてもよく見えるのでいいですね!
1万円アップになりますが、これはオススメでございます。

オークリーは度を入れても不自然な歪みが少なくて本当にいいと思います。

-雑記2015
-, ,

関連記事

2015年買って良かった物

今年もあと数日ですが・・・。 2015年買って良かったものベスト5を。 第5位 エアーコンプレッサー …

メガネのノーズパッド交換

ずっと使ってきたメガネの鼻に当たる部分が汚れてきたので交換してみました。 ノーズパッドというものらし …

作業用イス購入

今まで作業用(プラモ作ったりとかいろいろ)の部屋にまともな椅子がなくて、丸椅子を使ってたのですが、さ …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索