雑記2011

KUMAを買ってから買ったモノ

投稿日:2011年6月29日

自転車買うといろいろ必要なモノが出てきますね。
カギだとか、何やらかんやら。

で、ワタクシが買ったものですが。
KUMAについてきたライトがしょぼかったので(しかも電池が単二!)ライトを買いました。
とっても悩んだのですが、AKSLENというところから出てるHL-120というライト。

AKSLEN HL-120

Amazonで買いましたが、Amazonではキャットアイ辺りが売れてるらしく悩んだのですが、単三電池2本で明るいというレビューを信じて買ってみました。
なるほど、かなり明るいです ❗
キャットアイは単三4本だったりしますから、いいかも。です。

で、テールライトもついでに買いました。
リフレクターもついてなかった状態だったので。こちらも標準装備としてライトがついてはいたんですが、あまりにしょぼいのでw
テールはキャットアイにしました。

cateye
(ブレブレですみませんw)

そして一番悩んだのはiPhoneホルダーですが・・・・・。
実際に付けてみないとわからん!という事で思い切って(またまた)Amazonでこちらを注文。

iphone-h

YouTubeにあった動画を見た感じ、ゆるゆるそうな感じがしていたので不安だったのですが。。
確かに走ってるうちに振動で少し回転するような気がするので、ホムセンで滑り止めのゴムを買ってハンドルに巻きつけて使ってます。
クリップ式の挟み込むタイプと悩んだのですが、これなら吹っ飛ぶことはないし、雨が降ってきても安心。
ちゃんとカバーの上からiPhoneを操作できます。
つーことでとりあえず満足。

あと、一番高かったのがこれ。

oakley

オークリー・ストレートジャケット~♪
(自転車に関係ねーだろって感じですが、紫外線対策は必要ですw)
フレームカラーはシャドーカモ、レンズはスレートイリジウムです。
ちなみに度付きですw
でもオークリーはすごいっす!度が入ってるのに全然歪みとか変な感じしません。
以前、某レイバンなどのサングラスにメガネ屋さんで度を入れた時は歪みとか遠近感とかめちゃくちゃで酷かったんですが、オークリーはこれだけカーブが厳しいのに全然違和感なしです。
これはさすがですね。
オークリーRXプログラムすごいよ!!

あと、もちろんカギも買いました(ヨドバシドットコムでエネループ注文したついでに)。
普通のワイヤーロックですが、念のため二つ。

ところで、U字ロックを一つだけつけてる人をたまに見かけますが、自転車用のU字ロックは空洞でヤワなモノが多く、ワイヤーカッターでいとも簡単に切れてしまうそうです。
(市の自転車撤収関係の方の話)
まぁ、ワイヤーカッターと言ってもでかい奴でしょうから、ニッパーみたいので切れるわけではありませんが、U字ロックのみというのは怖いですね。
しかも安物はハンマーで叩くと簡単に破壊できるそうです。
つけるならやはりオートバイ用の頑丈な奴でしょうね。。。

てな感じでざっとですが、買ったものはこんな感じ。

-雑記2011
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

かけた情けは水に流し、受けた恩は石に刻め

かけた情けは水に流し、受けた恩は石に刻め これ、誰の言葉なんでしょう? 別に誰が言ったとかあまり重要 …

東日本大震災

2011年3月11日、未曾有の大地震と大津波が東日本を襲いました。 被災された方々に心よりお見舞い申 …

トゥークリップつけてみた

ビアンキKUMAにトゥークリップを付けてみました。 (下向いちゃってなんだかよくわからないですがw) …

自転車に乗る時は気をつけよう

どうもこんばんは。 はてブ見てたらこんなエントリ。 死んだ人のツイッターが更新されてたんだが… Tw …

自転車!

キタ――(゚∀゚)――!! ビアンキKUMA5300!! 5月11日に電話があり、30分ぐらい説明を …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索