雑記2015

2015年買って良かった物

投稿日:

今年もあと数日ですが・・・。
2015年買って良かったものベスト5を。

第5位 エアーコンプレッサー

正確にはコンプレッサーとインパクトレンチ

正直一番便利そうですが、まだタイヤを一個だけテストで外しただけなので5位です。
来年以降、活躍してくれるでしょう。

第4位 フロアジャッキ

2トンタイプのものは以前から持っていたのですが、3トンにして正解でした。重いですが。
オデッセイなので3トンのものじゃないと不安ですね。
とにかく車載のパンタジャッキでひいひい言いながらジャッキアップしてたのが嘘のように楽チンです。

第3位 無線機

アマチュア無線の免許をとったので、ハンディトランシーバーのVX-3です。
まだワッチしかしてませんが(笑)航空無線をもっぱら聴いてます。
なかなかおもしろいけど、聞くだけならレシーバーでいいですね(^^;;
まあ、アマチュア無線とった記念ということで。

第2位 サングラス

オークリーのサングラス、Flak Jacketです。

以前のサングラスもオークリーでしたので、航空祭で無くしてしまったので仕方なく買い換えた感じですが、だいぶん度がずれていたようで、くっきりハッキリ見えていいし、かっこいい。
どうせ買うなら偏光レンズをオススメします。特に車を運転するひと、雪の凹凸などもわかりやすいです。

第1位 ルンバ

ルンバの871を買いましたが、これは本当に革命ですね。
掃除が楽になったし、なによりキレイに掃除してくれます。正直、実際に使うまでは能力をなめてましたが、これがなかなか優秀です。なにより動きがかわいい!見ていて飽きない(笑)まるでペットのようです(笑)ただ、かなりの勢いで突進していくので、小さいものや壊れやすいものを床に置いてある場合は事前に避けておきましょう(笑)

最後に・・・

ここで紹介したもの以外にもiPod touchとかモバイルバッテリーなどいろいろ買いましたが、来年も良いモノに巡り会えるといいなあ。
それでは皆さんよいお年を!

-雑記2015
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

作業用イス購入

今まで作業用(プラモ作ったりとかいろいろ)の部屋にまともな椅子がなくて、丸椅子を使ってたのですが、さ …

オークリーのサングラス買い替え

先月、千歳基地航空祭でオークリーのサングラスを紛失してしまったので、新しくオーダーしました。 そろそ …

メガネのノーズパッド交換

ずっと使ってきたメガネの鼻に当たる部分が汚れてきたので交換してみました。 ノーズパッドというものらし …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索