北海道ネタ

駒苫おつ!

投稿日:

いやぁ~何と言うか、ついさっきまで興奮しててマトモな文章を書ける状態ではありませんでした(汗)

駒苫・・・結果は負けだったけど、凄い試合だった。
今年は、優勝旗を全員で返しに行っただけ偉いと思っていた。

話が前後しますが、南北海道大会で決勝戦ではなんと!!

我が母校(札幌●星)が駒苫と甲子園出場をかけて闘ったのです。

もちろん、ボコボコに負けましたけどね(汗)

で、正直言うと、駒苫は今年はせいぜい8強程度で終わるのではないかと思ってた。
3連覇なんて、そーんなうまくいくわけないと思ってたから。

んがっ!!!

やってくれましたよ!決勝まで勝ち進んでいって、これはもしや・・・いっちゃうんじゃないの?ねー、マジでいっちゃうんじゃない?!

3連覇!!!

と思って、決勝を見てたらこれまたすんごい試合で、引き分け再試合!Σ(゚△゚;)

37年ぶりだそうで・・・って、オイラの年と同じやないか(笑)

もう次の日もハラハラドキドキで応援しなければー!と
疲れた体に鞭打って頑張りました!
オイラもね・・・応援なんだけどさ(笑)

で、なんで中一日ぐらい休ませてやらねーんだよ!(-∀ー#)とか思いながらも応援してました。

そして・・・・・・皆さんご存知のように3-4で負けました。。

でも、ほんとうにいい試合でした!

決勝が2回も見れたってのも、凄かったし!

ほんとうに素晴らしい夏をありがとう☆
駒苫ナインは北海道の星だ!!!
帰ってきたら、全道民でお祝いパーチーだよ!!!

優勝した早実、おめでとう!
王監督も喜んでいたみたいだしね☆

ところで、ニュースで見たんだけど、

早実は宿舎に酸素室があったとか。

ベンチでも酸素を吸ってる姿を見ていたから、やっぱ酸素は大事なのかなぁ?と思っていたのだけど、疲労回復にとってもいいらしいです。
これは・・・駒苫もやるっきゃないでしょ!
大会日程がキツキツになってて、変わりそうも無い現状からすると、いかに疲労を素早く軽減するか。がこれからの課題になってくるだろうね。
ぜひぜひ、北海道にも酸素室が増えることを祈ってます!

でも、一番いいのは、準決勝あたりから、少し「お休み日」を入れてもらえないですかね。
そんなに急いで日程消化する必要もないでしょう?
未来がある選手たちの体を壊さない為にも、ぜひ関係者の方々には考えていただきたいですね。

長くなったけど、両校ともほんとうにお疲れ様でした!
また来年、素晴らしい試合を期待しています☆

-北海道ネタ


  1. ふうちゃん より:

    こんばんは!!ニコさん!!(*^-^)ニコ

    あれだけすばらしい早実と駒苫の試合が
    1試合でなく、2試合も見られたというのは、
    高校野球1ファンとしてもすごく嬉しいことです。
    最初の決勝戦は、早実の選手には、
    神奈川県から通っている子達も多いので、
    早実を応援していましたが、
    2試合目は、もうどちらが勝つとか負けるとか
    そういうのは何も考えずに見ていました。
    日程の問題は、地方大会から変えていかないと
    いけないと思いますが、
    早急に見直して欲しいですね。
    でも斉藤くんも田中くんも、2日間で投げた球数が
    それほど多くないというところにまた
    2人のすごさを感じますね。

    それから、酸素室《ベッカムカプセル》は、
    プロでもだいぶ導入が進んでいますが、
    アマチュアでも導入するところが増えてきていますね。
    あれは本当にけがをしにくい身体にしてくれたり、
    回復も早くしてくれたりと、効果が大なので、
    それだけ導入が増えたんでしょうね。

    あ、最後に遅くなりましたが、
    『あいつバトン』UPしました。本当はもう先週の
    木曜日ごろにはUP出来たのですが、
    ブログの内容や量を考えていて、なかなかUP
    出来ずで・・・。
    今日の分も多めなんですが、
    チョッとこれ以上は伸ばすと、他にも影響が
    出てきそうなので、今日分にしました。
    本当に遅くなってスミマセン!!

  2. niko より:

    あ。バトンやってくれたんですね~。
    ありがとうです☆

    駒苫も早実もがんばったね。
    ほんと、両校に優勝旗をあげたい気持ちです。
    来年もまたいい試合を見たいものですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

駒苫優勝!!!!

やったぜ!駒苫!!優勝おめでとう!!! ほんとに凄い!!凄すぎるーーーー!!! 夏の2連覇は57年ぶ …

行きたいところ

皆さん、こんにちは。 24シーズン1をようやく見終わったニコです。(爆) GWも終わりました・・・。 …

駒苫4強!!

いやあ、凄い試合でしたあ。 一時、5点差つけられた時点で『もうだめか・・・』と正直思いましたね。

喧嘩は自然なこと

旭山動物園でクモザルがカピバラに噛まれ、死んだというニュースがありました。 俺の個人的意見ですが、野 …

おいおいおいっ!!!

せっかくの2連覇を台無しにしてしまうようなニュースが!! 連覇の駒大苫小牧高で野球部部長が部員に暴力

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索