ゲーム

G29にサイドブレーキ(その2)

投稿日:

以前、G29にサイドブレーキ用の配線引き出しをしたのですが、サイドブレーキはイレクターパイプを使って適当に作りました。


こんな感じ。
って絞り開放でとってしまったw

スプリングとM5の半ネジとL字型の金具を使って、ブレーキを引いた時戻るようにしています。

イレクターパイプの金具を使ってパイプを挟むようにしています。

引いてみたところ。半ネジじゃないと金具に引っかかって動きがギコギコな感じになってしまいます。

しかしスプリングが弱かったようで、上にバネをもう一つ追加しました。

スイッチはアマゾンで買った10個で100円ぐらいのマイクロスイッチです。ちょっと小さすぎたかな。

まあこれでも動いてるし、ボタンを押してサイドブレーキを使うよりとてもやりやすいです。
ただ、サイドブレーキをつけても、ラリーのヘアピンなどを早く走れるようになるには難しいですねw

なんか作るのがすごくめんどくさかったので、油圧サイドとかを買ってスプリングを入れたほうがいいかもしれないですね。
こんなのとか。

-ゲーム
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

G29にサイドブレーキ

以前からG29でドリフトやラリーゲームをする時にサイドブレーキ(ハンドブレーキ)が欲しいなあと思って …

パドルシフト延長アダプター

さて、令和になりましたね!(遅) そろそろ新元号のブログを更新せねば・・・と思いながら時間が経ってし …

スラストマスターT. Flight Hotas 4のケーブルを延長

エースコンバット7の発売に合わせて、スラストマスターのフライトスティック、T. Flight Hot …

ロッソモデロGTD-SPECi

ハンコンのコクピットなんですが、今までAPIGAというメーカーの椅子がついてない、折りたたみタイプの …

PS4 ProのHDD換装

今さらながらですが、PS4 ProのHDDを大容量のものに換装しました。 1TBでもきつくなって来て …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索