雑記2007

マウス

投稿日:

どうもニコです(´・ω・`)やまーん

サブで使ってるPCのマウスの右クリックが利かなくなりました。
正確には反応が悪くなったというか、いつもより深く押さないとダメになっちゃった。
やー、新しいマウス買わないとダメかーー!、、、などと思ってみたけど、メインPCのマウスをもっと使いやすいのにしたかったので、とりあえずバラす。
う。。。中はホコリまみれだったのでブロアでとりあえず吹き飛ばすww
よーく見ると、長年使っていたせいでケーブルに引っ張られて基盤の取り付けがあまくなっていたみたい。引き出しの中をあさり、もう使わないであろうマ●ヤデンキのカードを5mm角ぐらいにハサミで切って、基盤とベースのスキマに挿み両面テープで固定。

いざテスト。

お~快適快適♪ついでにホイールボタン(こちらも反応が鈍かった)も直った。
スイッチがイカレてなくてよかったよ( ´ 。`)ホッ
しかし、結局はメインPC用に新しいマウスを買いに行くのですよ、今日w
まー、二つ買うよりはいいか。

ねずみ捕りの季節ですなー。気をつけましょう。

-雑記2007

関連記事

temptation

何を血迷ったか、ペットショップに行ってしまいました。 マルチーズ(♂)と目が合ってしまい。。。 ガラ …

もたついてます

どうも、ニコです。 ここのパスワードも忘れそうになってました(´・ω・`) EC-CUBEでサイト構 …

雑記(主にガス漏れ

なんだか昨日の朝からガス工事が始まるって聞いてたんですよ。 最初はね、普通のガス工事かなーと思ってた …

節分&バレンタイン

豆まきましたか? 恵方巻きは食べましたか? ニコも、豆と巻き寿司を食べましたよ。 豆は年の数を食べる …

安いものにはワケがある

ちょっとですね、土地を見に行きましたよ。 沖縄 じゃないです。 ほんとは沖縄に引っ越したいけどね。 …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索