雑記2007

iTunes7.5

投稿日:

iTunesを7.5にアップデートしたんですが、、、なんか変。
曲順がメチャクチャやん。。

↓こんな感じに。

071108-itunes-default.png

どうやら、7.5からデフォルト状態ではトラック番号でソートされないみたい。
iBookちゃんの7.4.2では、トラック番号でソートされてるんですが。
バグ・・・じゃないよね?
というわけで、以下のように設定。

1. [表示]⇒[表示オプション]を選んで、トラック番号にチェック。

071108-itunes00.png

2. 表示された[トラック番号]のところをクリック。
  クリックする度に昇順降順になります。

↓昇順にしたとこ
071108-itunes01.png

他になんかいい方法あったら教えてください。

iPodがそろそろ欲しくなってきたお(^ω^)

-雑記2007
-


  1. しろ より:

    ありがと~、しろのiTunesも、A、B、C、、、あ、い、う、、、順でスッキリしなかったんだよ。トラック番号順になりましたわ。
    表示を、一覧形式にするとトリビュートアルバムがアーチスト名でバラバラに分かれてしまうのに困っています。アルバム表示にすれば解決なんだけどね。今「ユニトリ」を、よく聴いてます♪

    「ユニトリ」はユニクロとニトリの事ではないですよ。

    しろは白いiPod持ってるよ☆

  2. ニコ より:

    >しろちん

    トリビュートアルバムとか、トラック番号クリックしてから、アルバムのとこクリッコしたらキレイに並ばない?
    あれ?勘違いしてるかなオイラ(´Д`;)
    てか、しろさんだけに白いiPodなのねヾ(*´∀`*)ノ
    いいなあ、オイラもそろそろ買おうかな~♪
    オイラは黒光りなので黒いiPodになるはずだよ(ノ´∀`*)

    ユニトリってググったら、もしかして:ニトリ?って出ましたよ。
    グーグル・・・・(´Д`;)

  3. しろ より:

    ありがと~一覧表示でアルバムのとこワンクリックしたらキレイに並んだよーーーヾ(≧∇≦)ノ”
    ニコさんの適切な説明に感動した(笑)
    てか、気付かなかった私も、私?

    グーグルで 「 ユニトリ 」 検索を試しちゃった。赤い字でね( *´艸`)  うけた。

  4. ニコ より:

    しろちんの悩みを聞かなかったらオイラも知らないままだったよ。゚(゚´Д`゚)゚。
    てか、キレイに並んだようで良かった(^ω^)

    お値段以上のニトリを検索しちゃったのね・゚・(ノ∀`)σ・゚・

  5. ふうちゃん より:

    こんばんは!!ニコさん!!

    iTunesに限らず、メディアプレイヤー系は、
    どれも結構バグがありますね。

    曲順もなんですが、シングルとアルバムの判別も
    めちゃくちゃだったりします。
    やっぱりトラック番号や最初のアルバム名で
    僕も曲順を直したりしますが、
    Real Player10は、曲名が正常に表示されないばかりか、
    ファイル自体はあってもトラックが消えるといった
    理由が分からないのもありますしね。
    《他のプレイヤーでは聞けるというやつです。》
    来年2月に日本語版がリリース予定のReal Player11では、
    そのバグは修正されると聞いていますが、
    実際どうなんでしょうね?

    あ、それとipodですが、nanoの2ndバージョンと
    touchの1stバージョンは、音質が悪かったり、
    不具合があったりが結構あるそうです。
    ファームウェアを最新版にすれば、修正出来るという
    話しでしたが、実際はそうでもないようですね。
    今のポータブルデジタルプレーヤーだったら、
    ソニーのデジタルウォークマンがおススメです。
    アルバム名が上手くネット検索されず、
    自分で手入れするものもあるようですが、
    ダイレクトコピーも出来ますし、音質も他に比べて
    いいと聞いています。
    僕も現状はまだ未定ですが、そのうち買えたら良いなと
    思っているぐらいです。

  6. ニコ より:

    >ふうちゃん

    Real Playerはあまり使わないので、どういうバグがあるのかよく知らないのですが
    バージョンアップするなら、変なバグは修正してほしいですよね☆
    あまり関係ないですが、ウチのPCではPremiereがよく落ちるのが悩みです。。
    おそらくQuickTimeが新しすぎるんだと思いますけど。。(´Д`;)

    iPodは音質のことでとやかく言われているようですね。
    iPod難民も沢山いるようですし。。
    ソニーさんのほうが音質面その他では評判いいようですが
    個人的な意見としてiPodはガジェットとして魅力を感じています。
    単なる音楽プレイヤーとしてではなく、よくデザインされたモノとしてとっても魅力的だと思います☆

    iPodのようなワクワクするようなモノを日本人に作って欲しかったという思いもありますが。。
    (´・ω・`)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

雑記

どうもニコです(´・ω・`)やーまーん とあるレン鯖で、imagecopyresampledが使えな …

サーバ変更

さくらからXREA+に変更。 ついでにMovableTypeからWordPressMEに変更。 Wo …

節分&バレンタイン

豆まきましたか? 恵方巻きは食べましたか? ニコも、豆と巻き寿司を食べましたよ。 豆は年の数を食べる …

マウス

いつだったか覚えてないんですけど 某メーカーのワイヤレスレーザーマウスを買ったんですよ。 普通の光学 …

風邪

こないだの急激な冷え込みのせいか、風邪をひいてしまいました。 頭がボーっとして喉が痛いです。 皆さん …

PREV
口癖
NEXT
雪です

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索