雑記2007

F

投稿日:

F1はライコネンでしたねぇ。
え?いや、今日は早く寝ようと思っていたのに、ついつい見ちゃったんで。

え?ミカ・ハッキネンの奥さんが日本人だったとか、勘違いなんてしてませんよ。
ええ。ミカ・サロですが、何か?

てか、奥様運びレース(?)ってフィンランドが発祥の地だったんですね。
知らなかったw

そういや、昔のF1中継は、副音声でDJが音楽流してました。
って、なんだかどうでもいい話になってきた。。。

こないだ、WordPressで複数のブログが出来ないと書きましたけど、wp-config.phpを書き換えると、MySQLが一個で複数インストールが可能らしいです。

$table_prefix = ‘wp_’;

$table_prefix = ‘wp1_’;

とかに変えるといいらしいです。1、2・・・と数字を増やしていけば沢山作れるようです。
ただ、MTやNucleusのように複数のブログをまとめて管理することはできないみたいです。
あくまで、ブログの数だけインストールしなきゃいけにゃいって感じですね。

今作ってるサイトでは、更新を簡単にするためWordPressを二つインストールしてみました。
ブログって、ブログだけではなく、普通のサイトを作るときにも使えるんですよ。
便利な世の中ですにゃー。

EC-CUBEでやった事を近いうちにまとめて書いておかにゃいと。
もうそろそろ忘れそうになってます。。。(´Д`;)

てか、なぜか「な」が「にゃ」に、にゃってしまってるな。。。(=゚Д゚=)

-雑記2007
-

関連記事

無題

マックがかわいそうだ、と思った。 不憫だ。 人間の身勝手で捨てられ、真冬に一人ぼっちで雪の中をフラフ …

おっぱっぴー

タイトル、適当です(´Д`;) 筋肉のことを考えてたら、なぜかこんなことに。 先日、久しぶりにドラム …

へんしゅう。

ちょっと過去のエントリーを編集して、「犬の家」の頃に書いた駄文を追加しました。 カテゴリーもちょっと …

GW

皆さんこんにちは、ニコでございます(=゚ω゚)ノ ただいまゴールデンウィーク真っ最中ですねぇ。 おい …

二七日過ぎました

水曜日のことですが。 二七日が終わりました。 ということで、気持ちは落ち着いてきています。 家族は心 …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索