雑記2007

Hospitality

投稿日:

今日は病院に行ってきましたー。

いつものように採血のあと、診察だったんです。
前の人が出てきてから、だいぶん時間かかって呼ばれたんですけど。
ちなみに主治医が春から変わったんですよ。ここだけの話。

で、こないだ(2ヶ月前)のエコーの結果ですわ。

「胆石、あるんだね(^ω^)」(主治医)

そうですね!(^ω^)

って、は??・・・・たんせきーーー??
「いやぁ、聞いてなかったけど石もちなんだ~?」みたいな感じで言う主治医(´・ω・`)

初耳だよ本人が!!

どうやら、5ミリぐらいの小さな胆石が二つあるようですよ。
てか、そんなにさわやかに言わないでくださいよ。

原因はわかりません。
コレステロールも低いぐらいだし。。(今日は総コレステロール値86でしたが、何か?)
ただ、ビリルビン・・・・怪しくね??
今飲んでる薬で、ビリルビン値が高くなる薬があるんですよ。
一度ひどい目にあったこともありましたけど。
なんでも、胆石の種類で、ビリルビンナントカってのもあるらしいじゃないすか?
素人なんでくわちいことはわからんけど。
薬の副作用で胆石ができることもあるんだろーか。

とりあえず、経過観察ってことらしいですよ。
しかし、2ヵ月前にわかっていたのに、次の診察まで放置とは、なんだかノンキすぎやしませんか。
胆石だったから良かったものの、肝硬変とかナントカとか危ない方向に進んでいたらと考えたらちょっぴり不安なんですけど。
俺に指摘されるまで、以前のエコー結果見てないし。。。
大丈夫かな・・・この先生。。。(´・ω・`)

石と言われて、ダイヤモンドの原石じゃーないかと期待してるんですけど。
ウンコと一緒に出てくるのが楽しみすなあ(^ω^)

-雑記2007
-


  1. kakure より:

    いやあ、久ご無沙汰していてごめんなさい。
    ごめんなさいついでにもうひとつ。
    いやあ、kakure、
    このカキコ?には不覚にも何度か大笑いしちゃいました。
    ゴメンナサイ、ハンセイシテマス。

    ニコさん、センセをひそかに変える?
    kakureは今日、ビョーインでいっぱいグチってきましたよ
    (わははははは、言うときには言わなきゃ!)。
    せめて、う○ち、いっぱい出るといいですねっ。

  2. ニコ より:

    kakureさん

    ちょww
    病院で愚痴ってきたってwww
    オトナの対応を!って言ってたのは誰でしたっけ(^ω^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

無題

マックがかわいそうだ、と思った。 不憫だ。 人間の身勝手で捨てられ、真冬に一人ぼっちで雪の中をフラフ …

口癖

こないだ、ゆうぱっくの不在配達があったんですけど、全然知らない人が差出人だったんです。 で、ネットで …

temptation

何を血迷ったか、ペットショップに行ってしまいました。 マルチーズ(♂)と目が合ってしまい。。。 ガラ …

雑記(主にガス漏れ

なんだか昨日の朝からガス工事が始まるって聞いてたんですよ。 最初はね、普通のガス工事かなーと思ってた …

バター茶

某事務所にて、バター茶を頂きました。 チベットのお土産だそうです。 映画などで知ってはいたけど、実際 …

PREV
F
NEXT
うちの柿の木

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索