雑記2007

お願いしまぶくろ

投稿日:

どうも、ニコです。
土曜にジェイク・シマブクロ見てきました( ・ω・)ノ

誰と行ったか訊かないでください。。(おかんと行きました//親孝行で)

ウクレレがあんなに鳴るとは思いませんでした。
うーん、すごかった。
もちろん、アンプから音は出てるんだけどさ。
「さくらさくら」が凄かった。ウクレレじゃなかったね。ハードな琴にしか聴こえん。

日本語がけっこううまかったす。
しきりに「よろしくお願いしまぶくろ」って言ってたけどww
ただ、2時間半ぐらい座りっぱなしだったので、お尻が痛くなりました(´・ω・`)
ZEPPだったのでパイプ椅子だったから。
この次はクッション持参(*´Д`)ノ ダナ!

で、また関係ないけどEC-CUBE構築状況を。
って、これを楽しみにしてる人がいるんだろか・・・・・(´・ω・`)
ま。忘れっぽいので書いておきます。

やっとカタチになってきました。
新着商品をTOPページに表示することもできたし。
いろいろやってみたんだけど、やっぱ普通にデータベースからSELECT文で持ってくる感じで。
あと、動的ブロックを作るとすれば売り上げランキングですかねぇ。
まぁ、これもDBから引っ張ってくれば問題ないはず。
お店のブログから新着記事を拾ってくるのもアリかな。
ただ、あんまりTOPページに盛り込みすぎてもウルサイだけだし。

それと、せっかくjQueryを入れたんで、お店からのメッセージみたいなテキストはプラグインを使ってアコーディオン形式ですっきり表示させるようにしました。
ぷちAjax。みたいな。

気づいたらずっとミクシーにもログインしてないし。
いちおうコミュの管理人とかやってるんだけど、どうなってるんだろ(´・ω・`)
マイミクの皆さんは元気かなー。
寝る前にちょっとのぞいてこよう。

-雑記2007
-,


  1. しろ より:

    ニコさんもウクレレちょっぴり弾けるんですよね~上達してますか?
    楽器を演奏できるって、スゴイなって尊敬しちゃいます。
    しろは鼻歌で、鼻ずさむくらいしかできません(´・ω・`)

  2. きゃお より:

    ちゃんと管理しないと、コミュ消滅しちゃうぞ!
    ・・・琉球もろみ酢・゚・(ノД`)・゚・

  3. ニコ より:

    >しろちん

    ウクレレ・・・
    ちっとも上達しない。。(´;ω;`)ブワッ
    エアウクレレにしようかな。
    オイラは音痴なので、鼻ずさむと
    ジャイアンリサイタルになっちまいます(´・ω・`)

    >きゃおちん

    琉球もろみ酢コミュ幻のメンバーです(´・ω・`)
    オフ会楽しみにしてたのに(;´Д⊂)

  4. ミッチー より:

    私の母もウクレレ買ったのですが、飾ってあります(笑)
    ニコさん教えてあげて下さい

  5. ニコ より:

    >ミッチーさん

    ウクレレ、埃を拭いてあげました。
    うちもインテリアと化してきています(´・ω・`)

関連記事

安いものにはワケがある

ちょっとですね、土地を見に行きましたよ。 沖縄 じゃないです。 ほんとは沖縄に引っ越したいけどね。 …

thin

すっかり冬になりましたね、札幌。 ツルツルです。滑る滑る。5年目スタッドレスは厳しいです。 最近、体 …

うちの柿の木

今年もいっぱい実りました(^ω^) 去年ほどではないような気もするけど、けっこう沢山あります(^ω^ …

古いファイル

こないだ、PCのファイルを整理していたら、「犬の家」だった頃のファイルが出てきました。 なんだか懐か …

失くしてから気づくもの

さっきテレビを見ていたら、ワッキー(ペナルティ)のおばあちゃんに米寿のお祝いをしようって番組がやって …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索