動物

おばあさんと犬

投稿日:2007年12月7日

なんやら感動するニュースです 。゚(゚´Д`゚)゜。

犬が認知症女性を温め救う 氷点下の屋外

まるでパトラッシュとネロじゃないか。いやパトラッシュなら天使が降りてきちゃうか。
で、テレビのニュースでちらっと聞いたのですが、この老犬をその後放したそうですが・・・・・・マジで??なんで放すの??

⇒2007/12/9追記
無事飼い主の元に戻れたそうです。よかった。
このおばあさんは、出会うべくしてこのワンと出会ったのだと思いたいのだけど、今の社会の問題点を浮き彫りにした事件でもありますね。結果的にいい方向で収まって良かったのですが。。。
うーん、複雑(´・ω・`)

-動物
-


  1. きゃお より:

    今日は友達とこの話題で持ちきりでした。

    この日、すごぉく寒かったんですよ。
    無事だったことは何よりです。わんこ様様。

    保護されて警察で話を聞かれているときも、
    犬はおばあさんのそばから離れなかったそうです。
    おばあさんは「うちの犬。連れて帰る。」と言っていたそうです。
    でも家族がそれを許さなかったらしいですね。

    うーん、それぞれ事情があるだろうし、連れて帰るのを拒否することを責めるのはお門違いだけど・・・家族の命の恩人(恩犬?)だよ~。
    私なら、飼えないのであればとりあえず引き取って里親を探すよ。

    で、鑑札がなく本来なら保健所送りになるその犬を、警察の温情で公園に放したって・・・はぁ!?( ゚д゚)
    何が温情だよ!放しちゃだめだろうよ!

    でもその後、その犬を引き取りたいという申し出が警察にたくさん寄せられているそうです。
    でも公園を探しても犬が見つからないんだってさ。
    もう、、、何やってんだよ。胸が痛いよ。

    って、ここまで書いて改めてニュース読み直して気がついたけど、わんこ首輪してるのか( ゚д゚)
    いまどき野犬なのかと思ってた。。。
    じゃあ当然連れては帰れないか。
    飼い主、繋いで飼えよ(`・ω・´)

  2. しろ より:

    このニュースを初めて聞いたときに、おばあさんの飼い犬なんかな?って思った。
    そしたら放浪(?)してた犬さんだったと聞いて。この犬さんも、人のぬくもりを求めていたんだろうな~って可愛そうに思ったよ。
    犬さん、公園に放しちゃったんですか?
    なんで保護しておかないのさーーー警察の言う温情って。。。

    こういう話題がニュースになることで、飼い主が責任を持ってペットを飼うこと。1番当たり前の、基本的なことに、世界中の皆が気付いて実践してくれたらいいな、と願います。

  3. NiCko より:

    >きゃおちん

    おばあさんの家族が犬を引き取れなかったことは仕方ないとして、警察の対応はなんだろね。
    (´・ω・`)
    普通に考えて、2,3日ぐらい誰か面倒見てやるとか、できないものかなーと思うんだけど。
    ここがお役所思考なんだろね。
    温情で放して、後々放浪してるところを保健所に拉致されたら何の意味もないだろうに。
    その前に事故に遭う確率が高そうな気がするけど(´・ω・`)
    早く誰かが見つけて保護できるといいな。

    >しろちん

    警察は、とりあえずこのまま保健所に引き渡すよりもいいだろうと思ったんだろうねぇ。
    頭っから、野良犬⇒保健所という構図しか思い浮かばなかったんだろね。
    (´・ω・`)
    普通なら、「ちょっとの間ぐらいなら面倒見てやっか」ぐらい思うはずなんだろーけど。。。
    元々は、飼い主が放置してるから悪いんだよね。
    飼い主出て来い(`・ω・´)

しろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ペットビジネス

ビジネスと言ってもいろいろありますが、疑問なのはペットショップ。 ペットショップに行くと、可愛い犬や …

ララお誕生会

さて、今年もやってきました。ララさんの誕生日! アニマルファミリー限定、ララお誕生会に参加してきまし …

にゃーご

今日は天気悪かったです。 こんな日は体も心もなんだか力が出ません。。 うーん、なんでだろ? 先ほどま …

シャチの死

先月、羅臼町の海岸でシャチが集団死するという悲しい出来事がありました。 なぜ流氷に閉じ込められ、死ん …

ペットロス

今日、ここを閉鎖しようかと考えた。 以前から考えていた事だけど、チロとメルはもう死んでしまっている・ …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索