OKINAWA 動画

You Tubeの動画を高画質で

投稿日:

これは知らなかった。

こちら参照↓
URLにあるキーワードを追加するだけでYouTubeの動画が高画質になる、という裏技 | IDEA*IDEA

動画のURLのうしろに、&fmt=16を加えるだけで高画質になるそうです。

で、作っただけの放置アカウントももったいないので、沖縄の動画をYouTubeにアップしてみました。
こちら。
http://www.youtube.com/watch?v=zfSdUs-4aJc

で、こっちが高画質版。
http://www.youtube.com/watch?v=zfSdUs-4aJc&fmt=18
※&fmt=16だと動かなかったので&fmt=18にしています。

ちょっと違うかな~わかるかどうか微妙な高画質化といえばそうなんだけど。。
というか、IEとFirefoxとで見え方が全然違う。。
追記⇒読み込みが遅いかも。
追記2⇒jp.youtube.comではなくwww.youtube.comで見たほうが画質が違うような気がしたのでリンク変えました
でも、反映されない時もあるのかな?

ただ、タグで埋め込むとダメなようですが・・・テストしてないし。。

-OKINAWA, 動画
-,


  1. しろ より:

    高画質なんかな~ ❓ すいません、見極めることができなくて。
    どっちも綺麗に撮影されてましたよ♪
    イワシの群れの中を、マンタ?エイ?が通り抜けて、イワシが輪になってよけるとこ、ステキ!!!タイミングよく撮影できたね。
    あぁ、水族館へ行きたくなるよ。

    大水槽の中のイワシって大きな魚にエサとして食べられちゃうんだってね。。。大洗で聞いた話 😥

  2. NiCko より:

    う~ん、高画質に見える時とそうじゃない時があるような。
    ていうか、これを編集してアップするのに無駄に時間がかかっちゃったよ 🙁
    撮った時のことはよく覚えてないけど偶然撮れたっぽいよ(笑)
    なんか慌てて回したような映像だよw

    生きたイワシを食べちゃうのか(´・ω・`)
    客の目の前で殺戮の現場が。。 😯

  3. きゃお より:

    昼間に高画質のほうを開いて二時間ぐらい待っても再生されなかった件。
    でもいい映像撮れてるね♪
    遠いんだよね~本部半島。でもたまに現れる青い海を見ながらのドライブは楽しいよね 😉

    ところで時折聞こえるY○ゃん(だよね?あれ?伏せるとこ間違ってる!?)の声に夢中です。

  4. NiCko より:

    ええっ ❗ 二時間も待ってたの~?(´Д`;)

    那覇から行くと遠いんだよね~
    沖縄だと車もゆったり走ってるし。
    でも、海が見えるからワクワクなんだよね(´∀`*)

    Y○ゃん・・・ではないよ多分( ̄▽ ̄;)
    研修旅行で行った時だし。。
    レンタカーでクラス全員(8人)で行ったのさ~♪
    もちろん運転手はおいらww

  5. ふうちゃん より:

    こんばんは!!ニコさん!!(*^-^)ニコ

    確かに高画質になっていますね。
    ソーシャルブックマック利用しているのに、
    ユーチューブもたまに利用しているのに
    そういった情報に気がついていませんでした。(爆)
    でも本当にチョッと重くなりますね。
    サーバーのせいなんですかね?

    いいな、沖縄・・・。行けるのはいつになるやら・・・。

    ところで下のレスをしてスミマセン。
    きゃおさん、ニコさん、花粉の飛散に関してですが、
    関東地方1都6県、どこもポイントポイントで、
    今年は最悪の飛散になると予想されている地点があるので、
    きゃおさんの方も間違っていないのではないでしょうかね?
    神奈川は僕の地元が含まれる県央地区、
    東京が多摩地区、埼玉が北部、栃木は北部と内陸部
    《だったかな?》、山梨が山間部、茨城が東部と内陸部
    《だったと思います。》、群馬は忘れました。(^^;;
    こっちはやっぱり最悪ですね。
    ここ3日は、家族そろって、クシャミと鼻水、鼻づまりが
    ひどいですし、目もかゆいですし、
    姪っ子にいたっては、頬もアレルギー症状が出て、
    熱を持っている状態になっちゃっています。
    元気は元気なんですが、数年前の母親の状況を
    見ていると、これから辛くなるかもしれないですね。
    3月は行事が続くので、何とか早く良くなるといいのですが・・・。

  6. ふうちゃん より:

    あ、そうだ、1つ忘れていました。
    僕の情報は、地元紙や地元のUHF局と共同通信の47NEWSと
    気象庁よりも日本気象協会を参考にしているので、
    そちらで情報をチェックすると良いと思います。
    日本気象協会が提供している
    【tenki.jp】
    http://www.tenki.jp/

  7. NiCko より:

    >ふうちゃん

    この高画質動画はApple向けのH.264エンコードらしいです。
    (と言う情報も見かけました)
    重たいのは一時的にアクセスが増えたから??
    今は普通に見れますが、若干レスポンスが悪い気もしますね。

    花粉情報ありがとうございます。
    おいらは今のところ、花粉症になったことがないのですが
    掃除したりするとホコリですぐにくしゃみをする体質なので
    花粉の多い地域だと住めないかも。。

    やっぱり沖縄・・・いいですよ~(^ω^)

  8. きゃお より:

    こちらは茨城東部なので、やっぱり一位タイなのですね。。。
    この時期は北海道や沖縄など、花粉飛散の少ない地方への「花粉回避ツアー」も盛んらしいですね。
    北海道といえば・・・誰かいましたね。
    みんなでツアーに行きますか :mrgreen:

  9. NiCko より:

    北海道に来るならみんなまとめて面倒見るよ・・・・
    と言いたいところだけど
    その間おいらは沖縄に逃亡しますよ(´-ω-`)

関連記事

沖縄

明日から4日間沖縄に出かけてきまっす。 真夏の沖縄・・・さぞ暑いことだろう。 札幌は今、肌寒いくらい …

B E A U T Y

美しく、そしてどこか怖くてえろてぃっくな映像です。 なんかYouTubeよりVimeoのほうがこうい …

おきなわぁぁっ

テレビで宮古島やってました。 あー、行きたいっ!めちゃめちゃ行きたいっ!! というか、住みたいっ!! …

沖縄行きたーい

去年行った沖縄旅行の写真(てか、食べ物のみ。しかも食いかけですみません)。 はあ、沖縄行きたい! つ …

夕食

ちゃたん食堂にて。沖縄そば、激ウマ! なぜかこんなポスターが・・・。 レトロな看板があったりして、雰 …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索