動物

シャチの死

投稿日:

先月、羅臼町の海岸でシャチが集団死するという悲しい出来事がありました。
なぜ流氷に閉じ込められ、死んだのか。
原因はまだ特定されていないようですが、生まれたばかりの子供を守るためだったのではないかという説があるようです。
詳しくは↓をご覧下さい。

シャチ集団死:生まれたばかりの3頭を守ろうとしたのか(毎日新聞)
(5/15追記・・・リンク切れです。。)

子供どころか可愛い孫まで殺してしまう人間は見習わなければならないと思うのは私だけでしょうか。
シャチは死をもって、我々に何か伝えようとしているように思えてなりません。

-動物


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

子ねこの名前!

決定しました~! ティナちゃんで~す☆ みんなありがとう♪

キロル移動

先日発表された「ホッキョクグマ繁殖プロジェクト共同声明」により、おびひろ動物園のキロルが浜松市動物園 …

さよなら

今朝、最後の見送りに行きました。 着いた頃にはまた沢山の人が。 イコキロを乗せたトラックがやってきま …

今日のマックさん

携帯向けるとなかなか止まってくれないんです…。

ララお誕生会

さて、今年もやってきました。ララさんの誕生日! アニマルファミリー限定、ララお誕生会に参加してきまし …

PREV
LOMO
NEXT
RUSH

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索