動物

シャチの死

投稿日:

先月、羅臼町の海岸でシャチが集団死するという悲しい出来事がありました。
なぜ流氷に閉じ込められ、死んだのか。
原因はまだ特定されていないようですが、生まれたばかりの子供を守るためだったのではないかという説があるようです。
詳しくは↓をご覧下さい。

シャチ集団死:生まれたばかりの3頭を守ろうとしたのか(毎日新聞)
(5/15追記・・・リンク切れです。。)

子供どころか可愛い孫まで殺してしまう人間は見習わなければならないと思うのは私だけでしょうか。
シャチは死をもって、我々に何か伝えようとしているように思えてなりません。

-動物


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ネタが・・・

最近、ネタがないよーと思ってたんだけど マックのことを忘れて・・・・・・ って、そんなことはないので …

5月18日のツインズ

久しぶりに円山動物園に行ってきてツインズに会って来ました。 初公開の時より、ずいぶんと大きくなったよ …

ポロロとマルルを送る会

今日3月1日、円山動物園でホッキョクグマの双子、ポロロとマルルを送る会がありました。 すごい人。 ほ …

節分

鬼は~外、福は~内。 ってことで。 沢山の福が舞い込みますように。 イコキロも帯広に行っちゃうと寂し …

キロル移動

先日発表された「ホッキョクグマ繁殖プロジェクト共同声明」により、おびひろ動物園のキロルが浜松市動物園 …

PREV
LOMO
NEXT
RUSH

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索