動物

ペットロス

投稿日:2002年8月15日

今日、ここを閉鎖しようかと考えた。

以前から考えていた事だけど、チロとメルはもう死んでしまっている・・・。
死んだ犬の写真が置いてある、悲しい感じのサイトに来て、誰がいい思いをするだろうか。。
特に今、元気なわんちゃんがそばにいる人達に対して失礼ではないだろうかと。。
元気なわんちゃんのサイトなのに、死んだ犬を載せているサイトをリンクしてもらって良いものだろうか。。
いっその事、ペットロスというテーマでやり直したほうがいいのかもしれない。。

ペットロスという言葉には少し抵抗があるのだが。

いつまでたっても追悼文が書けない。

死んだ事実を受け入れられないのかもしれない。
悲しいことはやはり辛い。
でも、元気だった頃の写真や思い出をどんなに載せたとしても、死んでしまった事実は変わらない。
やはり、あくまでも過去の思い出として、このサイトも構築していかなければいけないのだろう。
新しい家族を迎え入れることができれば、また違うのかもしれないが、
今はそんな雰囲気はないし。。

少しだけど、凹んでます。。

-動物
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

11月11日デナリ

偉大なるホッキョクグマ、デナリ。 ほんとは正面からの写真が撮りたかったのですけどね。 なかなかカメラ …

さつき

さつきのお別れ会が土曜日(6日)に行われます。 詳しくはこちら参照。 ホッキョクグマ「サツキ」のお別 …

Dear, こげんた

4年前の今日、こげんたは殺されました。 涙が止まらない。 犯人が許せない。 こげんた、ごめんね。 も …

こげんた

5月7日はこげんたちゃんの命日です。 こげんたちゃんの事を思い、虐待された動物たちの為に 7日午前0 …

ポロロとマルルを送る会

今日3月1日、円山動物園でホッキョクグマの双子、ポロロとマルルを送る会がありました。 すごい人。 ほ …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索