動物

ペットロス

投稿日:2002年8月15日

今日、ここを閉鎖しようかと考えた。

以前から考えていた事だけど、チロとメルはもう死んでしまっている・・・。
死んだ犬の写真が置いてある、悲しい感じのサイトに来て、誰がいい思いをするだろうか。。
特に今、元気なわんちゃんがそばにいる人達に対して失礼ではないだろうかと。。
元気なわんちゃんのサイトなのに、死んだ犬を載せているサイトをリンクしてもらって良いものだろうか。。
いっその事、ペットロスというテーマでやり直したほうがいいのかもしれない。。

ペットロスという言葉には少し抵抗があるのだが。

いつまでたっても追悼文が書けない。

死んだ事実を受け入れられないのかもしれない。
悲しいことはやはり辛い。
でも、元気だった頃の写真や思い出をどんなに載せたとしても、死んでしまった事実は変わらない。
やはり、あくまでも過去の思い出として、このサイトも構築していかなければいけないのだろう。
新しい家族を迎え入れることができれば、また違うのかもしれないが、
今はそんな雰囲気はないし。。

少しだけど、凹んでます。。

-動物
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

クドリャフカ

(名前をクドリャフカに統一しました。ライカという名前にはプロパガンダ的要素を感じたので。) 「僕の人 …

迷い犬@札幌

動物管理センター収容犬情報 飼い主さん、早く迎えに行ってあげてよ。

迷い犬

うちは、チロもマックも迷い犬だったから、この次も迷い犬な気がするんだよね。 行き場がなくて困ってる犬 …

イコキロが・・・

EC-CUBEのカスタマイズに時間がかかって、思わずチェックを忘れるところでした。 双子の白クマ赤ち …

猫の十戒

犬の十戒はちょっとシリアスなのに、猫の十戒はなぜか笑える。 うんうん、そうだよね~と納得してしまうこ …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索