動物

ホッキョクグマのユキオ

投稿日:2014年11月27日

11月25日、上野動物園のホッキョクグマ、ユキオが亡くなりました。

ユキオとは一度だけ釧路で見ただけでしたが、雄大に歩く姿がとても印象に残っています。
釧路までわざわざ繁殖のために移動し、上野に戻るまで、いろいろと人間の都合で彼には大きな負担をかけてしまったような気がしてなりません。

ユキオ

↑釧路で撮影したものですが、なかなかいい写真撮れなくてごめんね。
しかも茶グマになってたし。

ユキオさん、どうか天国で安らかに。今までお疲れさま。ありがとう。
あなたに会えてよかった。

-動物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ムービー

マックのこともあったし、最近Flashもいじってないし、WEBのコードばっか見ていると、ちょっと違っ …

子ねこの名前!

決定しました~! ティナちゃんで~す☆ みんなありがとう♪

さつき

さつきのお別れ会が土曜日(6日)に行われます。 詳しくはこちら参照。 ホッキョクグマ「サツキ」のお別 …

今日のマックさん

なぜかわからないけど、ニコに頂戴頂戴してるマックさんです。

盲導犬サーブ

またしてもアンビリバボーで泣いて(泣かされて?)しまいました(ノД`) 主人の命を守るため、スリップ …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索