雑記2014

人型寝袋をゲット

投稿日:2014年11月12日

北海道電力(以下北電)が11月1日にまたまた電気料金を値上げしたので、この冬はサブ暖房として使っていた電気ストーブを絶対に使わないぞー!と決めて、寝袋を買ってみました。

普通の寝袋でもいいかなーと思ったのですが、ちょっと動くのも大変なので、ネットで探してみたら人型寝袋なるものを発見。
さっそくポチりました。

正式名はヒューマノイドスリーピングバッグと言うらしい(笑)

現在はVer.7.0というのが出ていますね。

箱から取り出してみるとなかなか存在感があります。けっこうでかいです。
001

着てみました。
002

私は173cm、痩せ型体型ですのでブカブカですねw

肝心の暖かさはどうかと言うと、かなり暖かいです。
このまま真冬でも布団無しで、寝落ちできそうです。

ところで若干気になったのが、内側が起毛っぽくなっているので赤い毛みたいのが猛烈に抜けます。
なので買ってすぐはコロコロで掃除したほうがいいです。
こんな感じで裏にしてやると良いでしょう。
003

ちなみに普通の封筒型のシュラフも買いました。

これだけでも、羽織ってると暖かいのですが(笑
今は羽毛布団と一緒に使ってますが、まだ暑くて目が覚めます^^;

あともう一つモンベルのシュラフもあるのですが、マミー型ということで非常時用に残してあります。
車に積んでおこうかな?

それにしても冬を前に電気料金値上げなんてひどいですね、北電は。もっと企業努力をしてほしいものです。

-雑記2014


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

札幌モーターショー

どうも最近、体調に波があったので、行こうかどうか迷っていたのですが、せっかくなので札幌モーターショー …

「在宅勤務が会社を救う」かもしれないが、在宅勤務によって社員は救われない

こないだ本屋で立ち読みした本と、今朝以下の記事を目にして、少し思うところがあったので在宅勤務という物 …

札幌航空ページェント

札幌へオスプレイが来たので見てきました。 正確には寝坊したのでオスプレイを見ることは出来なかったので …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索