動物

ホッキョクグマのユキオ

投稿日:2014年11月27日

11月25日、上野動物園のホッキョクグマ、ユキオが亡くなりました。

ユキオとは一度だけ釧路で見ただけでしたが、雄大に歩く姿がとても印象に残っています。
釧路までわざわざ繁殖のために移動し、上野に戻るまで、いろいろと人間の都合で彼には大きな負担をかけてしまったような気がしてなりません。

ユキオ

↑釧路で撮影したものですが、なかなかいい写真撮れなくてごめんね。
しかも茶グマになってたし。

ユキオさん、どうか天国で安らかに。今までお疲れさま。ありがとう。
あなたに会えてよかった。

-動物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

盲導犬サーブ

またしてもアンビリバボーで泣いて(泣かされて?)しまいました(ノД`) 主人の命を守るため、スリップ …

Eve

今日はマックさんの誕生日イヴです。 そして、月命日です。 クリスマスイヴでもありますね。 去年は一緒 …

今日のマックさん

携帯向けるとなかなか止まってくれないんです…。

おじいさんと犬2008

今日、タイヤを洗ってたら、うちの前を通りました! おじいさんと、わんこも2匹ちゃんといたよ! 元気だ …

ブーム??

レッサーパンダの風太くん、大人気だそうです。 直立する風太くんを、生で見たい気持ちはわかりますけど。

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索