動物

ホッキョクグマのユキオ

投稿日:2014年11月27日

11月25日、上野動物園のホッキョクグマ、ユキオが亡くなりました。

ユキオとは一度だけ釧路で見ただけでしたが、雄大に歩く姿がとても印象に残っています。
釧路までわざわざ繁殖のために移動し、上野に戻るまで、いろいろと人間の都合で彼には大きな負担をかけてしまったような気がしてなりません。

ユキオ

↑釧路で撮影したものですが、なかなかいい写真撮れなくてごめんね。
しかも茶グマになってたし。

ユキオさん、どうか天国で安らかに。今までお疲れさま。ありがとう。
あなたに会えてよかった。

-動物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

クロ物語

「アンビリバボー」見ました。 クロ物語・・・今まで知りませんでした。 泣きました・・・。・゚・(ノд …

円山動物園 2012/05/13

昨日は嵐のような天気で動物園にも行けずもんもんとしていましたが、 今日は天気が回復したので行ってまい …

今日のマックさん

携帯向けるとなかなか止まってくれないんです…。

受刑囚が育てる前に

先日、NEWS ZEROを観ていて、アメリカの受刑者が保護された犬の世話をし、里親を探す話が紹介され …

8年!!!

今日、テレビをだらだらと見てたら、なんと8年間も行方不明だったワンコが 帰ってきたという話題があった …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索